2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

【マニュアル】猿でもできる!BW’S125のセンターカバーの外し方

珍しい車種が入庫してきました。

ヤマハのBW’Sという名称が聞いたことがあるでしょう。

そのBW’Sの125ccモデルが存在しているのは、皆様、ご存知でしょうか?

今回は、このBW’S125(SEA6J)タイプのセンターカバー外しをやってみたいと思います。

BW'S125(SEA6J)

そもそも、大々的に日本で売られたスクーターではなく、台湾需要。

つまり逆輸入車と思って頂ければイイと思います。

各部に日本らしくない構造が見受けられるのも、ヤマハならではのグローバルな車種展開です。

リフレッシュパック案件として入庫して来たのですが、プラグ交換をする過程で、センターカバーを外さなければなりませんので、ちょっとマニュアル化してみました。

早速やってみましょー

BW'S125のセンターカバーを外す

まず、ステップ後方部の#2プラスビスと、シート下のビスを外す。

BW'S125のセンターカバーを外す

もちろん反対側もね。

BW'S125のセンターカバーを外す

これで外れます。

ただし、ツメがハマっているので、コツとしてはヒンジ部あたりから下に力を入れてあげよう。

BW'S125のセンターカバーを外す

ボディカバーにハマるツメが勝手に外れてくれる。

ここは、昔っから、パッカパカツメのヤマハらしい。

BW'S125のセンターカバーを外す

すると、中からエンジンヘッドが露出する。

フレームの流し方が、いかにも外車って感じがする。

BW'S125のセンターカバーを外す

プラグキャップも丸見えですね。

次回、プラグ交換をやってみたいと思いますので、そのうちに。

ではでは。

関連マニュアル

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新修理マニュアル

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

人気の修理マニュアル

修理マニュアルカテゴリー

原付ユーザーアンケート

原付DIYメンテ、あなたはどこまでやる?
13 投票 · 27 回答
回答
TOP