修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

【マニュアル】アドレスV50のバッテリー交換方法 5/5 (3)

V50のバッテリー交換方法
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 【マニュアル】アドレスV50のバッテリー交換方法

キーをONにすると、「じーーーー」ってなったんですが、それが鳴らなくなりました。

というお客様のお電話。

これはほぼほぼバッテリー劣化のサインです。

こうなると、もうエンジンは掛かりません。

なぜならば、インジェクション機構が働かず、燃料噴射をしない状態に陥ってるからです。

車両は、アドレスV50(CA42A)です。

さらに、ウィンカー点滅もおかしくなるでしょう。

こうしたサインが出たら、バッテリー交換をしなくてはなりません。

ネット上では、適合バッテリーがしっかり売られているので、それを買って自分で交換するのもイイでしょう。

ただし、廃バッテリーの処理だけはしっかりしなければなりません。

そして、この作業ですが、後期型式の CA44A CA4BA でも完全対応しています。

早速、実践してみましょー

V50のバッテリー交換方法

見るべきはステップ下のバッテリーボックスの蓋を見つけてください。

ココに、六角4mmビスが2本留まっています。

これを外します。

V50のバッテリー交換方法

どうしても、ドロや砂が詰まる部分ではあるので、蓋がへばり付いていることもあります。

そこで、小さなマイナスドライバーでこじり開けるととイイでしょう。

V50のバッテリー交換方法

外れると、バッテリーが露出しましたね。

型番は、○TX4L-BS です。

そのほか、電装系パーツも見られます。

電装系に不具合が生じたときは、ここを覗きましょう。

created by Rinker
台湾ユアサ (TAIWAN YUASA)
¥3,187 (2022/11/29 11:09:50時点 Amazon調べ-詳細)

V50のバッテリー交換方法

バッテリーを持ち上げると、端子がありますので、マイナスから外して新品交換してください。

古いバッテリーは、ガソリンスタンド・バイク屋・車の修理工場などで、一個単位で処分費を支払って処分して頂きましょうね。

500円ぐらい掛かるかな?

ひょっとしたらサービスでやってくれるかも知れませんので、当って砕けろです。

絶対に、その辺に捨てたり、普通ゴミに捨てたりしないよーに!

では。

今回の修理:東京都板橋区 リフレッシュパック+バッテリー 22,000円

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword