修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

【マニュアル】リトルカブの車体番号と型式認定番号はどこだ? 5/5 (1)

リトルカブ【AA01】
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 【マニュアル】リトルカブの車体番号と型式認定番号はどこだ?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。

車体番号と型式認定の確認場所をやってみましょー。

車両は、14インチのリトルカブ(AA01)

カブシリーズの派生型シティコミューターとも言いましょうか。

ビジネス用途ではなく、意外と女の子に人気のレトロな雰囲気すら漂わせる、もはや、しゃれおつ原付バイク。

基本ベースはスーパーカブということもあり、エンジンや各部消耗品など、ほぼほぼスーパーカブと同じパーツを使用しています。

スーパーカブでも同様なのですが、一応、分けて紹介してみましょう。

リトルカブの車体番号と型式認定番号

なんの工具も不要です。

またいで左側のサイドカバー下部のメインフレームに打刻があります。

リトルカブでも、C50型 と AA01型 があります。

今回はAA01個体なので、AA01-○○○○○○○ と打刻があります。

リトルカブの車体番号と型式認定番号

勘違いされているユーザーが多いですが、C50とAA01の違いとして、セル付きかキックオンリーか?の判断は間違っている。

C50であってもセル付きは存在しますので。

次に型式認定番号だが、今度は車体の右側に回ることになる。

ちょうどこの辺りに、アルミステッカーが貼ってある。

この個体、かなり薄くなっちゃってるのだが、Ⅰ-1814 と記載がある。

これは、キャブ車とフューエルインジェクション車で、違いがある。

C50→Ⅰ-1169 AA01キャブ車→Ⅰ-1677 AA01インジェクション車→Ⅰ-1814

リトルカブの車体番号と型式認定番号

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »

Popular POST

Keyword