修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

【マニュアル】ダンクの車体番号と型式認定番号はここに隠れてるぞ! 5/5 (1)

ダンク(AF78)
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 【マニュアル】ダンクの車体番号と型式認定番号はここに隠れてるぞ!

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。

車体番号と型式認定の確認場所をやってみましょー。

修理で入庫した車両、ダンク(AF78)の車体番号をちょうど調べるついでにマニュアル化してみました。

このダンクですが、前期型をAF74、後期型をAF78という型式チェンジを行っており、排ガス規制により変更となっています。

そのいずれの型式においても、今回は対応可能です。

車体番号と型式認定番号の位置

覗き込む部分はこの辺り。

エンジンオルタネーターカバーの上辺りですね。

車体番号と型式認定番号の位置

配線を避けて見ると、車体番号の打刻と、型式認定ステッカーが見えます。

AF78-○○○○○○ とあると思いますが、これが車体番号。

その下に、ステッカーが貼ってあり、Ⅰ-1851 と記載があるのが、型式認定番号となります。

ただし、型式がAF74の前期型の場合は→Ⅰ-1837となります。

もちろん、こんなネットの情報など、あてにしないで、ご自身のバイクで、目視で最終確認は行って下さいね。

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィ90のキャブ洗浄
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ90(ギヤ車)アクセルを回すとエンストする症状をキャブ洗浄でバッチリ直す技!

一般的にマニュアル車というのかな? ギヤ付きバイクのこと? 最近は、原付バイクも、オートマ・マニュアル車というのかわかりませんが、クラッチが付いたギヤ付きのCD90、いわゆるベンリィ90(HA03)が入庫。 久々にギヤ車

Read More »
タクト4のエアフィルター交換
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】タクト4のエアフィルター交換の方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 4スト原付バイクの消耗品3点を出張交換するプランに、ガッチャのリフレッシュパックというものがあります。 リフレッシュというか、グレードアップしたぐらい、調子が上がったというユーザ

Read More »
ダンクのオイル交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ダンクのオイル交換をやってみよう!

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 エンジンの異音やエンジンストップして、そういえば、ずーーーーっとオイル交換してないなー というユーザーの方、それはオイルが枯渇している可能性があります。 普段からオイルゲージを覗

Read More »

Popular POST

Keyword