修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

【マニュアル】レッツ2シリーズの車体番号・型式認定番号の場所 4.8/5 (5)

レッツ2最終型
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 【マニュアル】レッツ2シリーズの車体番号・型式認定番号の場所

今回は、スズキのロングセラーバイク、レッツ2シリーズです。

いたずらされてシートが開けられなくなってしまった時や、カギをなくしてしまった場合、車体番号を要求される場合があります。

車体自体の打刻を読むコトで、正しい情報を伝えるコトができると思います。

車体番号型式認定番号の表示場所をレクチャーします。

車体番号と型式認定番号はココだ!

ガッチャくん
こんチャ!
今回のレクチャーは、2スト時代にリーズナブルな価格設定で人気を博した、スズキ・レッツ2シリーズをやってみるッチャ。
てっくん
なんで、シリーズなの?
ガッチャくん
それは、かなりのグレードと年式毎のマイナーチェンジなどがあり、ユーザーも把握しきれないほど、種類が多いというコトに起因してるッチャ。
今回、題材となるのは、レッツ2でも、最終型のガソリンキャップがメットインの中にしまわれているタイプ、巷では、「タンクイン」などと言われている型となるッチャ。
てっくん
あー!ガソリンを入れるトコロがシートの中にあるタイプね!
そー言われれば、給油口はキャリアのそばにあったのに、いつの間にか、シートの中になってるんだー
細かいね~

ガッチャくん
雨水の混入とかいろいろ不具合があったッチャ。
ほいでもって、今回のレクチャーの車体番号の打刻位置なんだけど、型式認定番号ステッカーと同位置にあるッチャ。
まさに一石二鳥ッチャ。

車体またいで右側のステップ下辺りを覗いて欲しいッチャ。

レッツ2の型式認定・車体番

てっくん
割合、見やすいね。
そんなにかがまないでも見れる!
ガッチャくん
グレーのフレーム部分に、赤いステッカーと打刻番号が見えるのがわかるッチャ?
錆びやすい箇所なので、少し布で拭き取らないとハッキリ見えないかもッチャ。

レッツ2の型式認定・車体番

型式認定番号:Ⅰ-1660

車体番号:CA1PA-○○○○○○(6桁)

ガッチャくん
これが、レッツ2最終型(タンクイン)の各型式となるッチャ。
てっくん
こーゆー情報、とっても役に立つなー
ガッチャくん、ありがとー

レクチャーまとめ

  • 今回のレクチャー:レッツ2(CA1PA・CA1KA・CA1KB)の車体番号と型式認定番号の場所
  • 車体番号場所:ステップ下のフレームベロ部分右側
  • 型式認定番号ステッカー:ステップ下のフレームベロ部分右側

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword