修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

【マニュアル】ヴェルデ(CA1MB)のメットインボックスの取り外し方 5/5 (1)

ヴェルデ後期型のメットインボックスの外し方
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 【マニュアル】ヴェルデ(CA1MB)のメットインボックスの取り外し方

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。

スズキの2スト原付のヴェルデ(CA1MB)

人気はそこそこあったのですが、ビーノやジョルノと比べ、圧倒的に販売台数が少ないので、なんとなく、コアな車種で、珍しい感じはします。

今回の作業は、前回からの流れとなりますが、キャリアの外し方からの、メットインボックス取り外し方法です。

キャリアが外れていないと進まない作業となりますので、ご注意下さい。

前回、キャリアが外れました。

ヴェルデのキャリアの外し方

あ、そうそう、この個体は、後期型のCA1MBタイプのモノで、前期型のCA1MAタイプとは、若干流れが違います。

ヴェルデ後期型のメットインボックスの外し方

まずは、底面の#3プラスネジを2本外す。

意外とドライバーが入れにくい部分なので、根気よくやろう。

ヴェルデ後期型のメットインボックスの外し方

シートごと、上方に引き上げることで外れます。

とってもカンタンです。

ただ、メットインボックスを外したところで、作業領域はそれほど広くはない。

ガソリンタンクがかなりカブっているんですね。

フレームの形状の良くないので、エンジンメンテナンス、キャブメンテナンスは、正直、メットインボックスを外したからと言っても楽ではない。

これ以降の作業を進めるには、ボディカバーを外して行かないとなりませんね。

今回の記事はどーでした?

New POST

カブ系のオイル交換方法
エンジン音がうるさい

【マニュアル】カブ系のオイル交換方法

放置パックで入庫のスーパーカブ(AA04)なのですが、なかなかエンジンをかけるのに手こずってしまったわ~ ま、噴射系に問題があったわけなんですが、放置パックは上限金額が決まっちゃってるので、どう安く収めるかが、いつもキー

Read More »

Popular POST

Keyword