修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

【マニュアル】リード50/100のプラグ交換方法 ※評価していません

リード50_100のプラグ交換方法
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 【マニュアル】リード50/100のプラグ交換方法

今回はメンテナンスマニュアルです。

車両はリード100(JF06)放置パックとして入庫しておりまして、その作業過程でマニュアル化したモノです。

その作業の中で、必ず行うのが、今回やるプラグ交換。

特に、リード50/100などの2サイクルエンジン車のプラグはいつも真っ黒。

交換することで、始動性と燃費性能などが上がります。

ではやってみましょう。

リード100【JF06】

この作業は、リード50にも100にも対応可能です。

リード50_100のプラグ交換方法

まず、燃料給油カバーを開けます。

キーで開けられますね。

するともうひとつ蓋があるのがわかりますかね?

ちょうどツマミが付いているので、これを押し下げながら、開きます。

リード50_100のプラグ交換方法

すると、プラグキャップが露出します。

ちょうど目の前です。

リード50_100のプラグ交換方法

まず、プラグキャップを引っ張って取ります。

プラグが見えましたね。

リード50_100のプラグ交換方法

20.7mmのプラグレンチを使って、反時計回りで緩め、外します。

リード50_100のプラグ交換方法

リード50(AF42)が、BR6HSA。

リード100(JF06)が、BR6HSA-9。

それぞれプラグ型番が違うのでしっかり確認して購入してくださいね。

あとは、新しいプラグを締め付けて完了なのですが、まずは手締めしてからが 基本です。

ではでは。

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword