修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

【マニュアル】アドレス110(2スト)のキャリアの外し方 ※評価していません

アドレス110のキャリア外し
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 【マニュアル】アドレス110(2スト)のキャリアの外し方

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。

原付二種で、いまだ、隠れたファンが多い、アドレス110(CF11A)

一説には、登場が早すぎた快足原付バイクと呼ばれているのは、そのスタイルは今のクルーザー型原付二種に通ずるモノがあり、今でも古さを感じない先進的なデザインにあるかも知れません。

アドレス110(CF11A)

スタンダードスクーター形状では無いですよね、たしかに。

アドレス100が、そちらのファンが多かったこともあり、いささか新型アドレスと言えど受け入れられない風潮があったのを覚えています。

ですが、今は、PCXみたいな、こうしたクルーザースタイルが主流。

たしかに先見の明があったかも知れません。

そこで、2スト超っ速マシンとして、今、人気が出ているのは、わかる気がします。

めっちゃ速いんです、これ。

これが当たり前だったんですから、4ストなんてかったるくて乗ってられない!って言っていた口ですからね。

さて、昔話はイイとして、作業に入ります。

今回はカンタン。

キャリア外しです。

まずはシートオープン。

アドレス110のキャリア外し

10mmネジがテール上部に留まっているので、これを外します。

アドレス110のキャリア外し

あとは、両側の10mmネジをそれぞれ外す。

アドレス110のキャリア外し

わりと長いネジが入ってますので、無くさないように。

これで外れます。

この作業は、メットインボックスを外すのに必要になる作業になります。

ではでは。

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィ90のキャブ洗浄
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ90(ギヤ車)アクセルを回すとエンストする症状をキャブ洗浄でバッチリ直す技!

一般的にマニュアル車というのかな? ギヤ付きバイクのこと? 最近は、原付バイクも、オートマ・マニュアル車というのかわかりませんが、クラッチが付いたギヤ付きのCD90、いわゆるベンリィ90(HA03)が入庫。 久々にギヤ車

Read More »
タクト4のエアフィルター交換
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】タクト4のエアフィルター交換の方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 4スト原付バイクの消耗品3点を出張交換するプランに、ガッチャのリフレッシュパックというものがあります。 リフレッシュというか、グレードアップしたぐらい、調子が上がったというユーザ

Read More »
ダンクのオイル交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ダンクのオイル交換をやってみよう!

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 エンジンの異音やエンジンストップして、そういえば、ずーーーーっとオイル交換してないなー というユーザーの方、それはオイルが枯渇している可能性があります。 普段からオイルゲージを覗

Read More »

Popular POST

Keyword