2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。
【マニュアル】書類不要!レッツ2シリーズの車体番号・型式認定番号はバイクを見ればわかるぞ!
今回は、スズキのロングセラーバイク、レッツ2シリーズです。
いたずらされてシートが開けられなくなってしまった時や、カギをなくしてしまった場合、車体番号を要求される場合があります。
車体自体の打刻を読むコトで、正しい情報を伝えるコトができると思います。
車体番号と型式認定番号の表示場所をレクチャーします。
車体番号と型式認定番号はココだ!
今回のレクチャーは、2スト時代にリーズナブルな価格設定で人気を博した、スズキ・レッツ2シリーズをやってみるッチャ。
今回、題材となるのは、レッツ2でも、最終型のガソリンキャップがメットインの中にしまわれているタイプ、巷では、「タンクイン」などと言われている型となるッチャ。
そー言われれば、給油口はキャリアのそばにあったのに、いつの間にか、シートの中になってるんだー
ほいでもって、今回のレクチャーの車体番号の打刻位置なんだけど、型式認定番号ステッカーと同位置にあるッチャ。
まさに一石二鳥ッチャ。
車体またいで右側のステップ下辺りを覗いて欲しいッチャ。

そんなにかがまないでも見れる!
錆びやすい箇所なので、少し布で拭き取らないとハッキリ見えないかもッチャ。

型式認定番号:Ⅰ-1660
車体番号:CA1PA-○○○○○○(6桁)
ガッチャくん、ありがとー

レクチャーまとめ
- 今回のレクチャー:レッツ2(CA1PA・CA1KA・CA1KB)の車体番号と型式認定番号の場所
- 車体番号場所:ステップ下のフレームベロ部分右側
- 型式認定番号ステッカー:ステップ下のフレームベロ部分右側



コメント