修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

【マニュアル】スクーピーのキャリア着脱はカンタンカンタン! ※評価していません

スクーピーのリアキャリアの取り外し方
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 【マニュアル】スクーピーのキャリア着脱はカンタンカンタン!

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。

入庫車両はスクーピー(AF55)

テールウィンカーがボロっと取れたちゃったので、交換する案件ですが、その過程でリアキャリアを取り外すことになったので、ついでのマニュアル化です。

最近、メンテナンスマニュアル記事が多いですが、メールでリクエストが来るぐらい人気で、皆様、ありがとうございます。

ネタの貯蔵がハンパじゃないんです。

画像データベースにして、何万枚あるかな・・・ハッキリ言って、これ、なんの作業やってるの?ぐらいあって、いつか整理しなきゃしなきゃと10年ぐらい掘り起こせていないほどあるんです。

一生かかってやるか・・・とか考えておりますが、実務に追われているのもあるので、入庫した順でなんとなく、これやっか!的なノリでひとつずつやって行きます。

クレアスクーピー(AF55)

YOUTUBERが、日々ネタを考えるのが一苦労と言っておりましたが、再生回数なんて過去を見ているようじゃ出世せんぞ!w

未来を見越してネタ溜めしておくことが、YOUTUBERもブロガーも一緒で、大切よ。

これはネタになる!と信念を持って日々やり続けないとイカんですね。

さ、作業に戻ります。

過去記事で、メットインボックスを外しました

メットインボックスが外れていないと進まない作業なので、復習しておいて下さい。

スクーピーのリアキャリアの取り外し方

後方か見て8mmネジが一本留まっていますので、これを外します。

これだけです。

スクーピーのリアキャリアの取り外し方

意外と長いネジなんですよ。

スクーピーのリアキャリアの取り外し方

リヤキャリアのフレーム部が噛んでいるのがわかりますかね?

これを後方に引き出してから外します。

スクーピーのリアキャリアの取り外し方

これで外れました。

スクーピーのリアキャリアの取り外し方

外れましたね。

カンタンでしたね。

これが外れると、次のボディカバーの外し方ができますので、じょじょにやっていきましょー

ではでは。

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword