修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

【マニュアル】ジュリオのリアキャリアの取り外し方法 ※評価していません

ジュリオのリアキャリアの取り外し
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 【マニュアル】ジュリオのリアキャリアの取り外し方法

今回はメンテナンスマニュアルです。

車両はジュリオ(AF52)

それほど売れた車種ではありませんが、ラビット風レトロ系原付バイクということで、今、見るとちょっと新鮮な雰囲気すらあります。

珍車扱いになってる感じですね。

でも、そこそこコンパクトで、カッコからしっかり決めて乗るとカッチョイイですよね。

ジュリオAF52

ただ、外装の組み方が独特。

とにかくイジりにくい部類に入るこのジュリオですが、手始めにリアキャリアを外してみたいと思う。

この作業は、ちょーカンタンだ。

ジュリオのリアキャリアの取り外し

12mmボルトで留まっているので、これを3本外す。

ただこれだけ。

ジュリオのリアキャリアの取り外し

メッキ処理がしてあるので、サビがスゴイ。

一度熱を入れたスチールは錆びやすい。

このサビ落としをやるのもイイだろう。

ジュリオのリアキャリアの取り外し

これで完了。

メットインボックスを外すのに、必ず必要になる作業なので、まずは手順に入れておいた。

なにしろエンジンやら給排気系が、ボディーカバーにすっぽり覆われているフルカバーボディーなので、この辺りのバラしは、苦労する車種である。

ではでは。

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword