修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

荒川区@ズーマーの放置修理 5/5 (1)

ズーマーの放置復活パック
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

盆前にお預かりしていたズーマーの修理納車です。

こちらの都合も考えず、無情にも夏休みシーズンですからね・・・

修理が滞ってしまって困ります。

盆休み中のお預かり修理

荒川区引き上げ

原チャリカタログ:ズーマー(AF58)

ズーマー

この時期、どーしても、修理のお預かりが長引いてしまいます。

お客さまにとっても有益じゃないですよね。

今も、4台お預かり中です。

パーツ屋の発注状況やメーカー在庫や、輸送状況、暑さボケ、休みボケ。

全てが、スマートな進行を阻みます。

外的要因の遅延

ココロが、もやっとします。

長期休暇、不要ですね。

人間をダメにします。

盆休み、正月休みの、仕事明けのストレスって、多大らしいです。

半ドン休みを基本として、かつ、シフト制で休みをズラして取ればええのに。

大の大人が、みーーーんな仲良く一緒に休む必要性があるのでしょうか?

いつまで学生気分?

お盆でも電話が繋がるんですねー ってゆープラスのイメージの方が、会社にとって有益かと思いますけどね。

ま、そんなこんなで、放置復活メンテ風景。

放置修理

ズーマーは、こーして椅子のフレームを取ってしまうと、まことに作業がしやすいです。

そして、悪さをしているのは、主にキャブです。

キャブレター清掃

スロットルが動きません。

溶剤に漬け込んでしっかりと腐りを取り除きます。

オススメキャブレター洗浄ニードル▼

そして、スチーム洗浄、錆止め、試乗テスト。

さらに、ガッチャでは、数日、屋外に放置し、お客さま宅と同じ状況を作り、朝一にエンジンがすんなり始動するかテストします。

そんなトコまでやってるバイク屋あるんかな?

決して、自画自賛をしているわけではありません。

ただの事実です。

さ、そして、本日の納車。

荒川区、こんな街です。

都電

チンチン電車が走る街

電車と人とクルマと街が、同じ高さ、目線で行き来している、昭和のかほりが心地イイですね。

大手不動産が介入した、わざとらしいバリアフリー化した街なんかより、よっぽど、フラットだとわたしは思います。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・荒川区
バイク:ホンダ・ズーマー(AF58)
トラブル:放置パック
作業時間:約120分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword