2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

ヤマハVOX放置復活修理で2台納車

今まで季節的に乗らなかったバイク、なんとなく調子悪いので乗らなかったバイクを復活させようと試みた経験はないでしょうか?

でもエンジンが点かない。

こんな経験はないですか?

無人引き上げ後の放置復活パック修理

あまりにも仕事が忙しかったりした時には、バイクのコトなんて考えてられませんよね?

寒くても乗りたくない。

調子悪くても乗りたくない。

いや、ただなんとなく乗っていなかった。

そんなこんなで、バイクに乗らずに月日はどんどん経つものです。

でも、そうして放って置いたバイクは、突然、乗りたくなってシートカバーを取って乗ろうったってエンジンは点きません。

そんな時に便利なのが、放置復活パックです。

上限金額を決めて、その範囲内で修理を遂行するという画期的な修理方法。

そして、今回のお客様は、お友達同士で、同じVOX(SA31J)を乗っていたのですが、同じように放置してしまい、同じようにかからなくなってしまった。という珍しいケース。

そして、たまたま、当出張修理サービス店へ、同時に修理に出して頂きました。

まずは、世田谷区での引き上げ時ですが、やはり多忙のお客様で、無人引き上げという手法をやりました。

宅配ボックス

マンションの宅配ボックスの中にキーをしまいこんで頂き、夜半にそれを取りに伺い、工場に引き上げるという手法です。

キー無人渡し

積み込み

忙しいビジネスマンにはぴったりの引き上げ方法だと思います。

そして、もう1台は、横浜市青葉区からお引き上げ。

引き上げ

同時に同じバイクをメンテナンスするのは、ひじょーに効率的です。

シートカビ

積み込み

新品バッテリーも一緒、掃除する手間も一緒、オイル交換方法も一緒と、同じコトを2度やればイイので、大変助かりました。

ガッチャくん【マニュアル】VOXのオイル交換方法

スチーム洗浄

もちろん、スチーム洗浄も行い、放置年数分のほこりや汚れも吹き飛ばすコトができました。

そして、バッテリー交換。

バッテリー交換

ガッチャくん【マニュアル】バッテリー交換手順 | VOX(SA31J)

こちらは、通常5番のバッテリーが装着されているのですが、当サービス店は、7番をぶっこみます。

アンペア数が増えるコトにより、より長持ちすると考えて頂いて宜しいかと思います。

もちろん、セルを回す力も大きくなります。

外形が変わらず装着することが出来るので、オススメです。

そうして、整備が完了したVOX2台を、柏市に届けるコトになりました。

これも、同時に2台納車が出来たので、ひじょーに効率的。

納車チェック

最後は、お客様にエンジン始動確認をして頂き、完了です。

こうした、複数台を同時にやるコトも可能ですが、まずは、複雑なケースもご相談頂ければと思います。

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP