成増@トゥデイのオイル交換 5/5 (1)

原付オイルの粘度

寒くなると、バイクのエンジンってかかりが悪いですよねぇ~

最近の主流は、4サイクルエンジンというコトもあり、キンと冷えている日の場合、かかりが悪いというコトは、オイルの粘度に問題がある可能性が大です。

オイルの粘度にもこだわる

とゆーか、オイル粘度までこだわっているバイク屋さんで、しっかりオイル管理して欲しいです。

むしろ、スタンドのほうが、こだわっている感も否めません。

個人経営レベルのバイクショップで、オイルの使い分けをしているトコロ、あんまし見かけたコトがありません。

冬用オイル

たかが、原チャリのオイル・・・

なんて思ってたら大間違いです。

いつもフルパワー

いつもめいっぱい

そんなにエンジンをぶん回している乗り物、他にありません。

だから、オイル管理が大切なんです。

だから、出張オイル交換なんです。

しょーじき、ガッチャでもそれほど重視してない営業項目でしたが、引き合いがあるなし関係なく、オススメして行くべきかと思い、ルートチェンジしました。

今後、積極的に、出張オイル交換をオススメして行きたいと思っております。

川越街道

さて、スイスイの川越街道を抜け、現着です。

現場

案の定、真っ黒でした。

オイル交換

しかも、量も減っていました。

減ってるってコトは、燃焼してしまったわけですから、エンジンにイイわけありません。

でも、早めに気づいてご依頼して頂いて良かったです。

また、元気よく働いてくれるでしょう。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・板橋区
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF67)
トラブル:オイル&タイヤ交換
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

Pocket
LINEで送る

定額リーズナブル!放置パック修理

何年、何ヶ月も原付バイクに乗らずに放置してしまって、エンジンがかからない・・・

とゆー原付ユーザーの方、必見!

ガッチャ・テクニカルサービスの定額でリーズナブルな、まったく新しい修理の形、放置パックが、大好評を頂いております。

・ マンションの駐輪場で放置してしまった原付
・ 自宅の納屋で放置してしまった原付
・ 職場で何年も眠っている原付
・ 寒い時期は乗らなかった原付

放置してしまった原付

こんな状態の原付バイクでも、放置前の状態に復活させるコトができます。

例えば・・・予算が3万円しかない。5万円しかない。

そんなお客様に、放置復活修理において、買い替えた方が得なのか?直した方が得なのか?を見極めるタメに、ガッチャからバイクについてヒヤリングを行い、上限金額を決めてから、修理スタートします。

定額だから安心!放置パック!

つまり、修理に出せる金額は3万円、新たに中古車を買うなら5万円 というコトであれば、3~5万円の修理代金で、新たな中古車を買うよりも、イイコンディションに復活できるかがカギです。

常に、お客様、原付ユーザーの立場でガッチャは考えます。
そうしたお電話でのディスカッションから、もう仕事は始まっていると考えております。

【こんな原付に対応】
トゥデイ・ディオ・スーパーカブ・ビーノ・VOX・ジョグ・レッツ4・アドレスV50

スチーム洗浄作業

ガッチャの定額でリーズナブルな新しい修理の形、放置パック、ぜひとも、ご利用下さい。

Pocket
LINEで送る


定額!放置パック修理について詳しく