修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

鶴ヶ島市@ライブディオの総合メンテ 5/5 (1)

ライブディオ出張駆動系修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

なんすかー この暑さは。

いわゆる、残暑きびしい、なんたらかんたら・・・ ってやつですか?

クルマを走らせていても、エアコンが利かない暑さってのは、これですね。

日差しがつおいので、ガラスの箱は、堪りません。

ちょい遠めの鶴ヶ島市修理

本日のご依頼は、鶴ヶ島市

関越道ですね。

特に混んでいるコトもないのですが、どちらかと言うと、直結する外環が使えませんね。

最近、ちょいちょい混みます。

おそらく、大宮線から池袋線を利用する人が増えたタメだと思います。

ただ、元凶は、竹橋JCであるコトに変わりありませんので、どこをどー繋げても、抜本的改革には至っていないでしょうね。

ま、そんなこんなで、鶴ヶ島ICを下り、ちょい走ると、真っ直ぐな道の先がゆらゆらと・・・

鶴ヶ島市

あ、暑い。。。

さらに、倍です。。。

なんつーか、平野的暑さって言うんでしょうか・・・

風が止まっている上に、湿気がこもりまくっているよーな、何とも言えない感覚。

現着し、ちょーしを見てみるコト、10分。

ライブディオ

クラクラします。

なんとなーくイヤなのは、キャブからの混合気漏れ

キャブからの混合器漏れ

症状は、エンジン回転が下がりにくかったり、異音がしたりと、一貫性が無い、探るのに苦労する症状。

なかなか、難しい。

まずは、キャブのジェット洗浄と、混合気漏れをチェックするも、決定打に欠ける。

そこで、駆動系をチェックし、プーリーを見ると、経たりまくり。

駆動系バラし

ローラー戻りが悪いコトも見受けられるので、プーリーごと交換しました。

しょーじき、けっこースピードが出てしまうので、そこは、女の子というコトもあり、自重するよーに! と注意を則し対応しました。

これで、ひと通り消耗品関連を交換したりして、試乗して頂きました。

おおおー イイじゃないっすかー

お客さま

ってノリがイイ子っすね~

普段、スナックで働いているよーで、さすがに、我々のよーなおっちゃんたちとも、しっかりお話し出来るトコロは、すばらしーですね。

同じ年代の男の子だと、けっこー幼稚ですからね。

やはり、女の子って大人ですね。

そして、成長すると共に、女は海 になるのでしょうなぁ~~

by ジュディ・オング

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・鶴ヶ島市
バイク:ホンダ・ライブディオS(AF34)
トラブル:総合メンテナンス
作業時間:約40分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword