修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

戸田市@アドレスV100のベルト交換 5/5 (1)

アドレスV100ベルト交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日夜間の部は、17号上で、バイクが進まなくなった とのご依頼。

かなり急いでおられるようで、夜中でしたが、国道線上なら、作業騒音も大丈夫だろー とゆー判断で出動。

街道沿いのトラブルも出張交換

17号

これが、住宅街だとムリですね。

さすがにおまわりさんが、おまわりに来ますんで。

一度、キー交換を夜な夜なやっていて、お客さん共々署に連行されたコトがあります。

お客さんのバイクでは無く、職場の人に借りていたモノで、まー ドロボーと思われても致し方ないですな。

今回は、大きな音がして進まなくなったという事例なので、おそらくベルトドライブ切れでしょう。

この時間だと、スイスイで、店舗から20分で現着。

17号

ファミレスの駐車場で待ち合わせし、ちょーどイイ感じに明るいので、ココで作業をするコトに。

ファミレス駐車場

埼玉はこれが出来るので、さいこーですね。

都内では、なかなかこんなイイ場所は確保出来ないですからね。

開けてみると、案の定、ベルトですね。

バッツン!っと切れてます。

ベルト切れ

むしろ、変な切れ方です。

ま、そんなこんなでベルト交換も滞り無く終了したのですが、エンジンをかけてみると、なんか変。

エンジン回転数の戻りが悪い。

よーくチェックしてみると、キャブが外れかけておりました。

ネジが取れちゃったわけですね。

すると、二次エアーを吸って回転が下がらなくなり、ひじょーに危険な状態になります。

もちろん、この場で直しちゃいました。

思いも知れずちょーしの良くなった愛車に大喜びでした。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・戸田市
バイク:スズキ・アドレスV100(CE13A)
トラブル:ベルト切れ
作業時間:約30分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword