修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

雨の日はパンク倍増!レッツのタイヤ交換 4.94/5 (17)

レッツ出張修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 雨の日はパンク倍増!レッツのタイヤ交換

しかし、朝から晩までよく降りますね・・・

出張修理の大敵やな、大雨。

でも、不思議と晴れ男なので、現場に付くコロにはやみます。

運もうんこも同じ!?

そんなトコロで、運を使っちゃってます。

運は使える時に使う。

運にちっこいも大きいも無いみたいですよ。

出せる時に使えるのが正しい運の使い方らしっす。

ただ、これまた不思議なもんで、しっかりと一生懸命やって来たコトってのは、いざって時にも裏切らないもんで、その時は運が良かった!

と思うのですが、よくよく考えてみると、努力の裏付けがあったのかな~ なんて思ったりもします。

つまり、運って、自分で作り出しているのではないか? って思いませんか?

言葉も等しくする うんこ と同じなんでは?

うんこ も 運 も、自分で作り上げ、ここぞって時に出すモノ。

努力して環境を整えれば、すばらしーのを出すコトができる。

逆に、ちょっとサボれば、たちまち回りに迷惑をかけるよーな事態を招く。

うん。

同じや。

話し、戻します。

レッツのタイヤ交換

そんな雨の中のでやるんか!って思っていたら、小雨になったので、ちゃっちゃとタイヤ交換をしちゃいます。

レッツ出張修理

今回のご依頼、スズキレッツです。

レッツもわけがわからん車種で、レッツ→レッツ2→レッツ4→レッツ5 と命名され続けて来たが、ここへ来て、レッツに戻すとゆーわけのわからん采配。

センスのかけらも感じませんね、スズキ。

パンクしてしまった原因ですが、どーも、古いパンク補修跡が原因のよーですね。

古いパンク補修跡

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

ひとつ言っておきますと、パンク補修は、緊急対処でしかありませんので、補修したとしても、すぐにタイヤ交換して下さいね。

四輪車のタイヤと構造が違い、必ず抜けて来ますので。

雨の日は、このビニール手袋をして作業をするのですが、これがまた、イイ手袋が無いんすよー

タイヤ交換

ぬるっとしたり、手にフィットしなかったり、ろくな製品がない。

って、また、カッパ同様、長い話しになりそーなので、手袋の話しは、また今度の機会に。

あとは、排気漏れチェックをしただいて、修理完了。

排気漏れチェック

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

さて、雨の常磐道を走って帰りますか。

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョグ4のバッテリー交換方法
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】ジョグ4ストのバッテリー交換方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 ヤマハの定番スクーター、ジョグ。 このジョグは、4サイクルになってから、マイナーチェンジを数回行っており、型式が、SA36J→SA55J→SA57J とチェンジしています。 その

Read More »
V50の放置復活修理
アドレスV50

V50の放置復活パック案件でスピードメーター上がらず

放置した原付バイクを復活させる修理プランがあります。 ガッチャでも人気の修理プランなのですが、この放置パックで入らない修理内容はどうなるのか不思議ですよね? 今回、そんなケースがありましたので、ご紹介したいと思います。

Read More »

Popular POST

Keyword