修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@ズーマーのパンク補修 5/5 (1)

ズーマーパンク補修
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

さて本日の夜間の部は、地元、川口市です。

毎回ご依頼を頂く、お得意様からのお電話です。

今回は、気づいてみたら後ろのタイヤがぺっちゃんこだった というコトなので、パンク修理にお伺い致しました。

川口市はパンク補修対応地域です

バイクは、ズーマーです。

原チャリカタログ:ズーマー(AF58)

ズーマーのタイヤのパンク補修ともなると、その穴の状況からすると、交換の可能性も大なので、一応ご用意していくコトに。

ズーマーや、VOXのタイヤ、ゴツゴツしてて大きくて特殊な感じがしますよね?

そんなタイヤだって、ガッチャは在庫しておりますので、安心してご依頼下さい。

現場

現着してみると、普段は、旦那さまなのですが、お仕事で忙しいのか、今回は奥さまが対応。

来てくれて助かったわ~ と喜んでくれました。

パンク補修

タイヤを交換したほうがイイのか? とご心配のようでしたが、現状、このぐらいのタイヤの溝が残っていれば大丈夫。

パンク修理

今回は、キリコが刺さっていましたが、それほど切り裂いておりませんでしたので、補修で対応。

もちろん、補修は、応急処置ですが、ズーマーのタイヤ、さすがに、交換となると、値が張ります。

せめて、夏を乗り切ってからの交換でも悪くないと判断しました。

補修の方法も、ガッチャは、その穴の形状を見て、2、3、方法を替えております

果たして、そこまでやってるバイク店って居るのでしょうか?

特にお伝えするコトでもない小さいコトですが、他店とガッチャが違うコト、それは、その目の前に起きているトラブルに、しっかり向き合ってる姿勢だと思っております。

抜本的に直したい。

2度と壊れない修理をしたい。

理想であるコト、そんなコトは実現しないコトもわかっておりますが、それを追求し続けるココロは必要では無いでしょうか?

だから、なかには、コスト重視のユーザーさまとは、意見が対立するコトもありますが、その間で理解を求めて行くつもりです。

我々、サービス業がホントにしなければならないのは、

ニーズにお応えするモノを提供するだけではなく、そーした信念を求めて頂くタメに努力するコトだと

わたしは思っております。

これからのユーザー獲得は、マーケティングだけではGET出来ないでしょう。

信念や、理念を売りに出来るサービス業を追求したいです。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ホンダ・ズーマー(AF58)
トラブル:パンク補修
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョグ4のバッテリー交換方法
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】ジョグ4ストのバッテリー交換方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 ヤマハの定番スクーター、ジョグ。 このジョグは、4サイクルになってから、マイナーチェンジを数回行っており、型式が、SA36J→SA55J→SA57J とチェンジしています。 その

Read More »
V50の放置復活修理
アドレスV50

V50の放置復活パック案件でスピードメーター上がらず

放置した原付バイクを復活させる修理プランがあります。 ガッチャでも人気の修理プランなのですが、この放置パックで入らない修理内容はどうなるのか不思議ですよね? 今回、そんなケースがありましたので、ご紹介したいと思います。

Read More »

Popular POST

Keyword