修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@ディオ4のバッテリー交換 5/5 (1)

ディオのバッテリー交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

寒いっす。

いよいよ、ストーブです。

でも、去年の灯油ですけど。

去年の3月にぬかってしまい、まだ一缶たっぷり残っているので、これを新しい灯油と混ぜて使い切る作戦です。

原チャリのバッテリー電圧は13V強

ストーブは、あのヤカンのかけられるストーブっちゅーストーブです。

この時期は乾燥もスゴイので、やかんをことことさせながらがええですなぁ~

そして、そんな寒さがやってくると、バッテリー不調が多いです。

昨日まで、キュルキュルキュル って利いたセルスターターが、今日は、グイングインカリカリカリカリ・・・ とこんな感じ。

エンジンがかかるに至らない。

じゃー キックに切り替えてみると、普段使っていないもんだから、固まって踏み込みコトも出来ない。

お手上げですね。

こーした事例のお電話が、ココ数日、じゃんじゃんです。

2~3日で10個のバッテリーを消費しました。

そのウチの1台が、地元川口市のディオ4(AF62)です。

ディオ4

この車種、最近は、バッテリー不調という理由だけでもないので、注意が必要ですが、電圧を計ると、11V(ボルト)しかありません。

正常時で、13V強、無いとイケませんので、今回は交換です。

バッテリー交換

端子が腐っているので、かなり放りっぱなしにして居たようです。

これで、明日からの寒さに耐えられるでしょう。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ホンダ・ディオ4(AF62)
トラブル:バッテリー上がり
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword