修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

江戸川区@ビーノ4の外装交換 5/5 (1)

ビーノ4の外装交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

すっ転んでしまうのは、二輪車の特徴中の特徴ですね。

これ、転んでしまうコト自体、仕方ないコトだと思います。

だって、車輪一個余計に付ければ転ばないじゃん!

ごもっとも。

転んだ場合の外装修理

でも、それは三輪ですね。

二輪は転ぶんです。

その常識を踏まえ、転んでぶっ壊した時に、どこでどーやって直すか?ですよね。

ヤマハの看板が付いているトコロに持って行って、純正品で直すのもイイでしょう。

でも、ガッチャでは、あえて台湾製パーツを利用致します。

純正がすばらしーコトはじゅーぶん理解した上で、あえて、台湾製の外装パーツを使います。

お客さまが求めているからです。

外装の補修なんて、安いに越したコトがないんです。

機関と外装

ウェイトを変えてもイイと思います。

ビーノ外装

今回のビーノの外装交換ですが、台湾製パーツでの組み込み後を見て下さい。

ビーノ外装修理

この完成度で、純正品を使う理由もありませんね。

ま、純正品って言っても台湾製には変わりないんですけどね。

こーして外装は安く直して、コストウェイトを機関修理におごるコトが出来るのが、ガッチャの売りなんです。

オイル交換

だから、ピースですね。

お客さま

故障の修理なんて、日々の生活において、最悪の出来事です。

ですが、そのマイナス要因を、創意工夫して、お客さまが喜べる、笑顔で対応出来るサービスを提供し続けるのが、ガッチャのやるべきコトです。

自分のやりたいよーにだけ、ガッチャはこーゆーモノだ!って提供するのは、カンタンです。

でも、そもそも誰のタメの修理なのか?常に考えるべきだと思っております。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・江戸川区
バイク:ヤマハ・ビーノ4(SA26J)
トラブル:外装修理
作業時間:約200分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword