修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

2本同時交換ってお得! 5/5 (1)

前後同時交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

祝日の本日、忙しいっす。

明日は雪という予報ですし、今日のウチに・・・

というお客様も多いのでしょう。




タイヤ交換は前後セット交換がお得っす!

まずは、地元、川口市のタイヤ交換案件。

レッツ4バスケット という車種で、フロントにカゴが付いているちょっとレアなバイク。

フロントヘビー気味なので、フロントタイヤの交換も多い機種です。

今回も、リアタイヤのパンクと同時に、フロントタイヤの交換も行う予定です。

これ、実はお得なんです。

だって、1本でも2本交換でも、出張費は一回分ですから、まして、2本同時交換となると流れ作業でできるので、ほぼ1本交換時と同様に時間でできるのが魅力。

作業風景
【PR】自分でやりたい人の最新バイク・メンテナンス

こちらの手間も対してかからないので、格安で交換するコトができます。

前後同時交換
【PR】nepros (ネプロス) 12.7sq ソケット (22mm) NB4-22

レッツ4系のタイヤサイズは、扁平率が高く、少しの空気漏れでもすぐにビートが落ちます。

今回のタイヤは、おそらくけっこー前からビート落ちしていた様子。

かったくなっておりました。

修理完了後は、もちろん確認して頂きます。

排気漏れチェック
【PR】アドレスV50 マフラー CA41A レッツ4 CA42A 重低音 ステンレス スズキ SUZUKI O2センサーなしモデル

これは、マフラーを一度外すので、排気漏れのチェックです。

エンジンをかけて、バララララ!っとうるさい音が鳴ったら、パッキンの入れ忘れが考えられます。

DIYでやる時は気をつけましょう。

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword