2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

車種間違いだったディオのタイヤ交換修理

秋晴れな日曜日です。

もちろん、仕事です。

天気の良すぎる週末は、あんまり電話が鳴りません。

なぜかわかります?

摩耗したタイヤを替える

なぜ、天気が良い日曜日は電話が少ないのか?

お出かけするからです、家族で。

レジャーに関係のないサービス業も、この方程式にあてハマりますので、秋の行楽シーズンは恐怖ですね。

土曜日は、こーした修理やサービスの時間は与えて貰えるのですが、日曜日は、我々に与えられる時間は削られます。

悲しい性です。

さて、今回、世田谷区から、アプリオのパンク案件で出動したのですが、現着すると、アプリオがない!

ディオ4スト修理

リアタイヤ摩耗

どーも、古い書類を見ながらお電話を下さったよーで、アプリオではなく、ディオでした。

こーゆーコト、けっこーあるんです。

ガッチャの公式サイトでも、しつこいぐらい注意喚起をしているのが、この、車種を明確にして欲しいというお願いです。

車種を明確にする手段として、書類を手元に用意してもらうコトにしていますが、その書類が間違っていては、もうどーするコトもできないですね。

ちーん!って感じです。

今回は問題なく終了。

でも、タイヤサイズのまったく違う車種同士で間違われると、テイクアウト修理になりますので、ご請求額は高くなります。

これ、ガッチャとしておまけできないので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

ディオユーザー

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP