修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

中古バイク販売業者の実態 5/5 (2)

レッツ2プラグ交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

連休明け3発目の出張修理は、千葉県松戸市

ほんとーに修理の多い地域です。

千葉県自体が、もともとご依頼の多い地域ではあるのですが、特に松戸は動きますね。

中古バイク屋はどーしょーもない

レッツ2エンコ

朝からエンコという運の悪いお客様からのお電話ですが、3ヶ月前に買ったばかりの中古新規車。

チェック中

消耗品の類もいろいろとチェック中。

ただ、なんか数ヶ月前に納車整備を行ったとは思えない感じ。

イヤな予感がします。

プラグ

なんだこのプラグ

通常6番のトコロ、8番が入っている上に、真っ黒くろすけ。

こんなんで納車整備費用、バッチリ取ってんだから、バイク販売店の悪どさが理解して頂けますかね?

いやいや、納車整備はやってないでしょ?どー考えても?

どんだけ手抜きが好きなんだよ~ って話しです。

中古バイク屋って、ろくなヤツが居ないんです。

誰しも噂には聞いたコトがあるとは思いますが、これホントなんです。

業者オークションに行けば、入札室でビール呑みながらやってる輩が居るんです。

いつもの仲間ばっかりが居るので、ちっと調子に乗ってるんでしょーね。

酒呑んで、現車も見ずに、もつ煮をつまみながら落とした中古バイク、整備もしないで、競り落としたまんまの状態でお客様の手元に行くわけですよ、大金取ってね。

つくづく、腐ってる業界です。

あ、一応注釈入れておけば、「一部のバイク屋」です。

もちろん、この上なくしっかりやってるトコロもあります。

原付バイクに至ってはあんまし見たコトないけど。

そんな腐ったエンコバイクだって、ちゃんと現場解決で復活させてみせます。

それがガッチャの出張修理です。

試乗テスト

ろくでもないバイク屋で買ってしまったユーザーさま、なんでもご相談下さいませ。

今回はありがとーございました。

 

 

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:千葉県・松戸市
バイク:スズキ・レッツ2(CA1PA)
トラブル:エンジンかからず
作業時間:約25分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »

Popular POST

Keyword