修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

中野区@アドレスV100のタイヤ交換 5/5 (2)

V100のタイヤバースト
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日、土曜日、午前中のお仕事は、中野区。

ガッチャは現場に向かう前には必ず、お客さまに☎連絡をするコトとしております。

お電話が通じた時点で、出動です。

V100のタイヤ交換は割高

ただ、まれに、とゆーか、土曜日、日曜日はけっこーな頻度で、お客さまと連絡が取れない場合があります。

やはり、お疲れで就寝中の方が多いです。

そして、本日も、連絡が取れず、午前中の動きは断念。

午後、あらためてお伺いするコトと致しました。

中野ぐらいだと、下道で行っても読めるので、環七を使うコトに。

と思ったら、信号機設置の片側車線規制での渋滞。

環七渋滞

ま、環七渋滞ってのは、どんな混んでも動きはするので、そこが、環八などと違うトコロですよね。

しっかり、幹線道路として機能しているトコロがエライトコロ。

そして、現着です。

ココへ来るまでの間も思ったのですが、意外と、中野区、緑が多い

住宅も、こジャレた家が多く、例の有名な動物病院もあるので、犬の散歩も多くみかけます。

現場も、そんな緑が多い公園前です。

ただ、道路上での作業となるタメ、安全確保で、パイロンしっかり立てさせて貰って行います。

道路上作業

このよーに、どこの道路も駐車帯があると、まことにやりやすいんですけどね。

さて、難儀なV100後期型のタイヤ交換です。

タイヤバースト

当社でも、他の車種より3000円はUPします。

慣れない整備の人だと、マフラー外すだけで諦めちゃうんじゃないかな?

エアクリーナーまで外さないとイカんとゆー

こーゆー設計なんだからしゃーない。

そんなこんな苦労して、タイヤ交換滞り無く、完了です。

お客さま

イイ感じに汗ばんで来て、タオル一吹き、心地良い感じの疲労感です。

この心地良い身体的疲労感

大事でしょーね。

一日事務仕事後の頭脳的疲労感、もしくは、一日接客後の精神的疲労感、ぜんぜん心地良くないっす。

食べ物はまるごと食べるのがいっちゃん宜しい などと言いますが、人間の疲労も偏ってしまってはイケないですね。

脳みそと身体とココロ。

まんべんなく、平均的に使いたいモノです。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・中野区
バイク:スズキ・アドレスV100(CE13A)
トラブル:タイヤバースト
作業時間:約20分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword