修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

丸の内@ベロタクシーの電装系修理 ※評価していません

ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日は、品川から丸の内です。

ベロタクシーの定期メンテを、都内出のついでにGO!

ビックカメラ

このビックカメラ、自転車パーツまで売っているよーで、まるで、チャリカメラですな。

最近は、コスメカメラ とか、食品カメラ、なんでも売っています。

たしかに、都内中心部は、洋服以外、なんも買えないですからね。

便利に見えるよーで、そんなもんです。

私服、たぶん5年ぐらい買ってないと思います。

だって、休みないんだもーん!

さて、ベロタクシードックに到着。

ベロドック

所狭しと置いてありますが、土日はしっかり運行して、この時期は、イルミもピカピカとキレイですよ。

もちろん、タクシーだから、タクシーメーターが装着されております。

そんなメーターも不具合が出るコトもあり、ロムの入れ替え修理です。

タクシーメーター

弱電は、ハッキリ言って得意ではありませんが、付け替えるぐらいなら、なんとかね。

あんまし、バッカバカとメーターが上がってしまってはイカんので、しっかり修理してます。w

あとは、電装系の修理です。

電装系修理

さすがに、老朽化が進んでいるので、配線のオール交換を順次進めております。

配線が溶けていたり、コネクターがしょぼかったりと、1台ずつ、一箇所ずつ、しっかりと交換して行きます。

くだらなくも、大事な作業です。

むしろ、こーした地味なメンテが快適を維持し、余裕が生まれ、高利益に繋がります。

自分で言うのもなんですが、ガッチャが手がけるよーになってからは、単純なケアレスミストラブルは皆無になりました。

ちゃんと、しっかり、忘れずに。

今後も、自分に言い聞かせてメンテするつもりです。

 

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・中央区
バイク:ベロタクシー
トラブル:電装系
作業時間:約360分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword