修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

さいたま市岩槻区@ライブディオZXのキー交換 5/5 (1)

ライブディオ特殊ネジ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • さいたま市岩槻区@ライブディオZXのキー交換

現場から現場に直行するコトは、毎日のよーに経験しておりますが、いつも通らない道を行くのがおもしろいですね。

とゆーのは、修理車のカーナビ、もはや10年戦士で、わけのわからん道を選んだりします。

でも、それにノったりします。

ライブディオのキーは特殊ネジ使用

時間に余裕がある時は、わざと、そのわけのわからん道を通ったりします。

そして、本日も、そんな道を選ばれたので通るコトに。

明らかに4号バイパスを通れば早いのに、なぜか旧道

旧道、なんか好きで、いつも刺激を貰ってます。

旧4

旧道を通っていて思うのが、まず、街並みが、道路とフラットですね。

大雨、大雪降ったらマズイっしょ!って感じではありますが、とても、お店に入りやすい。

道路を歩いて来て、むしろ、降りるよーに店に入る感覚って、昔、土手際にあった駄菓子屋を思い出します。

落ち着きますな~

って、ほくほくしててどーする!?w

仕事です。

キー交換

ZX

ゼックスだから、ガキんちょにやられたかな?

キーのいたずら

特殊ネジを使っていますが、ハンマー使ってうまく外します。

特殊ネジ

あ、言っちゃイケないって?

良い子はマネしないでね♪

とじょーだん言ってたら、ほんとに良い子がおりました。

お客さま

仲睦ましい親子を見れて、やっぱし、ホクホク

さーて、ちんたら帰ろっと。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市岩槻区
バイク:ホンダ・ライブディオZXⅣ(AF35)
トラブル:キーのいたずら
作業時間:約30分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword