修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

不具合いっぱいのトゥデイ 5/5 (1)

お客さん
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

お電話での段階でいっぱい不具合があるとのコト。

そんなトゥデイ(AF61)にお乗りのお客様ですが、不具合のある箇所が、フロントタイヤのパンク、メーターがあがらない、シートが切れている。などなど

修理場所、道路は悪くないですよ

そんなご依頼を頂いたのですが、まずは、現場でバイクを見てみないとなんとも言えない感じです。

事前にお見積もりは出したいのではありますが、こう不具合がいっぱいあると指標でしかありません。

メーター

メーターが上がらないというのは、ケーブルなのか?ギアなのか?はたまた外れているだけなのか?

難しいモノです。

千葉県市川市に現着すると、まずタイヤ交換を始めます。

アパート修理

アパートにお住まいの方なので、細っこいトコロでの修理か?と思いきや、表の道路は交通量がほぼ無かったので、道路での作業となります。

変に敷地内でやるよりは、道路の方が広かったりしますので、便利です。

フロントタイヤ交換

そして、メーターケーブルですが、よーく見ると、メーター裏で脱落しています。

メーターケーブル脱落

ねじ込み式になっているので、振動で緩む場合があります。

こんなカンタンな事例は、そうそうありませんが、まずは、メーターが上がらないケースの場合は確認してみるとイイでしょう。

お客さん

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »

Popular POST

Keyword