2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

阿佐ヶ谷@BJのメインキー交換

キーがぐるぐる回るだけでONにならん。

とゆー事例、ヤマハはちょいちょい見受けられます。

カチっカチっ って回って欲しいですよね、カギって。

ぐにゅぐにゅ って回り始めたら、壊れるサインです。

キーがゆるゆるのケース

中のギミック部位が壊れる寸前です。

そのウチ、ONにもOFFにもならんよーになりますので、出先でなったら大変ですから、すぐにガッチャをお呼び下さいね。

キーの在庫はいつでもありますから。

今回は、杉並区阿佐ヶ谷から、BJ(SA24J)のキーの不具合依頼。

BJ(SA24J)

 

やっぱし、ヤマハでした。

環七

環七の人知れず渋滞を抜け、そーそー。

杉並の青梅街道脇って、せまっこいんです。

青梅街道脇

でも、こんな路地裏でも、個人店などがひしめき合ってる印象で、歩くとおもしろい街なんです。

さすがにクルマは停めて置けないので、お客さま宅に突っ込ませて頂きました。

お客さま宅

キーの交換は、2、3、外装パーツを外すコトになりますので、どーしても、お店広げ~~~ ってな状態になります。

メインキー交換

ただ、こーして落ち着ける場所で作業出来るとはかどりますね。

お客さま、YSPに問い合わせしてみたようですが、ガッチャより修理費が高い上に、4、5日かかるよー そして持って来てー と言われたそーです。

ま、頼む理由は見つからないですよね。

とっとと淘汰されるべきですね、業界のタメにも。

また、何かあれば、ご一報下さい。

お客さま

即、出動しますんで。

そして、出動がてら、阿佐ヶ谷散策です。

出張業務で何がおもろいって、道くさです。w

めちゃめちゃ活気ある商売っ気のある街で、こーゆートコロは、少し歩くだけで元気になりますねー

お店がしっかり機能している とはこのコトです。

そこで気になる店、発見!

天然酵母パン屋

天然酵母のパン屋。

むむむ!美味いはず!

もはや、雰囲気でわかります。たぶん。

何時間もかかって焼き上げたとゆー最高の逸品とかゆー食パンや、クリームパン、チーズパンなどを買いました。

パン

結果?

案の定、凄まじく美味かったです。

久々に美味いパンを食べられて、ひじょーに満足でした。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・杉並区
バイク:ヤマハ・BJ(SA24J)
トラブル:メインキー交換
作業時間:約25分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP