修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

走行中に「バン!」っと鳴ったら!? 5/5 (1)

レッツ4修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日も冷えますね。

そんな夜間のお仕事は、ちょい地方性を感じる、吉川市

夜になると真っ暗です。

レイクタウン辺りから抜けていくのですが、ほぼ千葉の野田ですね、この辺りは。

夜になると余計空いてて、5キロ、10キロ、すぐに走ってしまいます。

この地域だとクルマの走行距離が伸びそうです。

さて、勤務中のお客様からの案件ですが、走行中に「バン!」と大きな音がして、突然ホイールが回らなくなったとのコト。

もろ、ベルト切れの兆候ですね。

ベルト切れ

現着し、開けてみると、ものすごい粉砕具合。

ベルトもココまで粉々になっちゃうわけですね。

ワイヤーが入っているので、このワイヤーが、クラッチに巻き付いて取れない取れない。

難儀してキレイに取り外し、さらに、エアーガンで駆動室もさらにキレイにして完了です。

駆動系トラブル

ベルトは、スズキのレッツ4(CA43A)で約1万キロで交換です。

レッツ4修理

切れてからの交換だと高くつくので、切れる前に交換をオススメ致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword