修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

民間駐輪場でのタイヤ交換@東浦和 5/5 (2)

お客様
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

駅の駐輪場は利用していますか?

わたし、昔の人間なもんで、いまだに駐輪場ごときにお金を払う常識が、受け入れらない世代であります。

昔は、駅前にバイクやチャリを停めるなんざ、ひたすら¥0!!

駐輪場でもタイヤ交換しますよ

お金を払ってなんでわざわざ停めなければならんのじゃ!!

なんて思っている悪い大人です。

だから、えらーい!!

毎月払って、ちゃんとしたトコロに停めている皆様、えらーい!!

そんなえらいトゥデイユーザーからのご依頼は、東浦和駅近くの民間駐輪場から。

現着して、うろうろしていると、駐輪場のおばさんが、「あんた、なに!?なんの用?」

出張修理人なんて、いつもこんな対応です。

ま、そんなコトよりタイヤ交換作業ですね。

民間駐輪場

とりあえず、歩道に出して来て頂いて、敷地内から出してからの作業です。

中でやると、これまた、うるさいので。

タイヤを外してみると、かなりひび割れが進行しており、案の定、中のゴムがメケメケ状態ですね。

悪いタイヤ

ひび割れ

空気圧が低いまま乗車していたよーですね。

熱で、ゴムがダメになっちゃうわけですね。

しかし、タイヤの粉がスゴイ。

タイヤの粉

確実に人体に影響のある公害粉です。

ピンピンのタイヤに交換して、ご自宅までお気をつけて!

お客様

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »

Popular POST

Keyword