修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

レッツ4のFIトラブルによる交換修理 5/5 (1)

レッツ4のFIユニット
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

年末も押し迫って、もうお休みに入った方、追い上げって方、いろいろでしょう。

ガッチャは、年中無休

もちろん、電話もお店も開けてますので、ごくごくふつーの月末です。

レッツ4フューエルインジェクションの交換

大変ですねぇ~ とよく言われますが、もう10年もこんなコトをやってると、慣れてます。

むしろ問題は、OFFに何してイイかわかんないコト。

ボケ~~~ って過ごせないのも、ヤバイ傾向ですよね。

まー 元々、どんな仕事をやってても、お休みの日となると、普段より早起きしちゃうタイプでしたけどね。

ま、そんなお忙しい方にも、ガッチャは対応しております。

お仕事中に、職場に置いてあるから、やっといて。

職場

これが、可能です!

キーの受け渡し方法は、いろいろあります。

今回は、ナンバープレート裏にガムテープで仕込んでおいて貰う方法

キー

これでお引き上げが出来て、ゆっくり完璧に修理出来ます。

今回のレッツ4(CA41A)は、難儀しました。

燃料を送らない症状。

探った結果、インジェクションのバルブの芯棒の破損

こんなんめったありません。

インジェクション

めったないけど、なぜか中古のインジェクションがあったので、即、交換し、すんなりエンジン始動。

すげーな ウチ。。。 と自画自賛。。。w

年内修理可能だったので、お客さまもお喜びでした。

お客さま

122号線の架橋から見えた夕焼け富士

富士山

得した気分。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市岩槻区
バイク:スズキ・レッツ4(CA41A)
トラブル:インジェクション異常
作業時間:約120分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword