2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

川口市@ビーノの雨水混入

ビーノは、スタリングこそかわいくて、女性に人気の1台です。

ですがー

ガソリンタンクに、雨水、入るんす。

そんなバイクあるかー?

雨水混入を疑え!ビーノ2スト

もー 古いバイクにもなると、メーカーも相手にもしてくれないのですが、修理をやっているサイドからすると、ただもんじゃないですよ。

常識的に、雨水入るよーなバイク、オススメ出来ないですよね

修理屋とすれば、入った水を抜いたりなんだりしないとイカんのですが、お察しのとーり、そんなカンタンに出来るもんじゃありません。

川口市

今回ご依頼の、川口市からのお客さまのビーノ前期(5AU)、見て下さい。

タンクのサビ

ガソリンタンク回りに、サビが見受けられます。

まず、間違いなく、雨水が入っているコトでしょう。

症状はこーです。

エンジンはかかるのですが、アクセルを開けると落ちる

キャブまで回ってます。

下手すっと、エンジンの中にまで入っているかも。

走行中に水が回ったら、焼き付きです。

あ!注意事項と業務連絡です!

ガソリンを抜いたり、イジったりする作業は、今年から、全てお引き上げとさせて頂いております。

爆発したり、なんだり、いろいろと危険な事故を想定しないとイカんよーになりましたので。

出張費が倍かかるよーになりましたが、命の問題ですので、ガマンして下さいね。

とゆーコトで、お引き上げで、燃料フィルターの掃除。

これもんです。

燃料フィルター

どろどろのサビ水

燃料フィルターがこんな調子なので、キャブ洗、必須です。

ぴっかぴかに洗って、しっかりエンジンも吹けるよーになりました。

昨晩は、大雨だったので、一晩、雨ざらしにしてテスト

朝、タンクの中を見たら、雨水は入っていませんでしたので、そのまま納車と相成りました。

ご夫婦で使われているよーなので、一応、雨天時のタンク周りの保護をお願いしておきました。

快くご納得頂きまして、とても表情豊かなステキなお客さまでした。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ビーノ前期(5AU)
トラブル:雨水混入
作業時間:約190分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP