修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

川口市@ビーノの雨水混入 5/5 (1)

燃料フィルターの汚れ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

ビーノは、スタリングこそかわいくて、女性に人気の1台です。

ですがー

ガソリンタンクに、雨水、入るんす。

そんなバイクあるかー?

雨水混入を疑え!ビーノ2スト

もー 古いバイクにもなると、メーカーも相手にもしてくれないのですが、修理をやっているサイドからすると、ただもんじゃないですよ。

常識的に、雨水入るよーなバイク、オススメ出来ないですよね

修理屋とすれば、入った水を抜いたりなんだりしないとイカんのですが、お察しのとーり、そんなカンタンに出来るもんじゃありません。

川口市

今回ご依頼の、川口市からのお客さまのビーノ前期(5AU)、見て下さい。

タンクのサビ

ガソリンタンク回りに、サビが見受けられます。

まず、間違いなく、雨水が入っているコトでしょう。

症状はこーです。

エンジンはかかるのですが、アクセルを開けると落ちる

キャブまで回ってます。

下手すっと、エンジンの中にまで入っているかも。

走行中に水が回ったら、焼き付きです。

あ!注意事項と業務連絡です!

ガソリンを抜いたり、イジったりする作業は、今年から、全てお引き上げとさせて頂いております。

爆発したり、なんだり、いろいろと危険な事故を想定しないとイカんよーになりましたので。

出張費が倍かかるよーになりましたが、命の問題ですので、ガマンして下さいね。

とゆーコトで、お引き上げで、燃料フィルターの掃除。

これもんです。

燃料フィルター

どろどろのサビ水

燃料フィルターがこんな調子なので、キャブ洗、必須です。

ぴっかぴかに洗って、しっかりエンジンも吹けるよーになりました。

昨晩は、大雨だったので、一晩、雨ざらしにしてテスト

朝、タンクの中を見たら、雨水は入っていませんでしたので、そのまま納車と相成りました。

ご夫婦で使われているよーなので、一応、雨天時のタンク周りの保護をお願いしておきました。

快くご納得頂きまして、とても表情豊かなステキなお客さまでした。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ビーノ前期(5AU)
トラブル:雨水混入
作業時間:約190分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword