修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

久喜市@ズーマーの電装系は社外CDI取付時には気をつけろ! 5/5 (1)

ズーマー社外CDI
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 久喜市@ズーマーの電装系は社外CDI取付時には気をつけろ!

なんかキモチ悪いぐらい暖かいですね。

ん?暖かい?温かい?

生粋の日本人だけど、使い分けがわからない・・・

でも、そんな数日の暖かさとは裏腹に、ノロや、インフルエンザは大流行しております。

社外CDIには気をつけろ

電車やバス、会社勤めの他人のバイ菌と共存している方、どーぞ、お気をつけ下さい。

隣の人はインフルエンザにかかっている と思って、危機管理を持った行動を心がけましょー。

わたしは、いつもニコニコ車移動の人間であり、他人とのプライベートエリアは確保しておりますので、心配ありません。

そして、そんな流行りまくりの病院で働くお客さまからのご依頼。

現場

久喜市の現場に到着してズーマー(AF58)を見てみると・・・

原チャリカタログ:ズーマー(AF58)

不思議お客さま

持ち上げるとエンジンが止まる。

さすがに悩みました。

どこかで配線を引っ張っているか?挟んでいるコトは想像が付いたのですが、さすがに寒空にお客さまに何分も待って頂くのは忍びないので、テイクアウトに。

バラしてるみると、イグナイターのトコロの配線が断線

断線箇所

どーやら、社外CDIを入れた際に配線の取り回しを素人がイジくったのが原因ですね。

created by Rinker
デイトナ(Daytona)
¥10,609 (2022/11/29 05:10:25時点 Amazon調べ-詳細)

CDI

やはり、バラしてみないと掴めないモノですね。

現場で決着出来るコトばかりじゃないのが、仕方ないと言えば仕方ないですが、くやしーですね。

ま、でも、比較的カンタンに断線箇所を発見出来て良かったです。

真っ暗な夜道を徒歩通勤じゃ危ないですからね。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・久喜市
バイク:ホンダ・ズーマー(AF58)
トラブル:断線
作業時間:約70分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword