修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

さいたま市与野@ジョルノのマフラー交換 5/5 (1)

ジョルノにディオ用マフラー代用
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • さいたま市与野@ジョルノのマフラー交換

当社のよーな、緊急対応的な職業だと、一見さんで成り立っているよーに見えるでしょう。

ですが、意外と、リピートのお客さまがいらっしゃいます。

世知辛い東京、埼玉などの関東に至っては、なかなかリピートは難しいのではありますが、そんなお客さまもいらっしゃるのは、幸せなコトです。

ディオ用を代用

全ては、わたしの日頃の行いが良いからでしょー

ってじょーだんっス。

さして、人柄が良いわけでもなく、他を圧倒するサービスを提供しているわけでは無いつもりなのですが、ご利用して頂けるってコトは、何か理由があるからなのか?

深く考えたコトはありませんが、もし、お気づきの方がおられましたら、おせーて下さいね。

そして、本日ご依頼の、お仕事にがんばっている奥さまも、2度目のご利用のお客さまです。

暑くもなって来たし、高速バビューン!って行っちゃいました。

首都高 → 外環 → 首都高 とムダな高速代。

でも、ちんたら下道って気分じゃなかったんで、お金払っちゃいました。

あ、そーそー この外環から首都高に入るトコロ。

高速のクセに信号機があるんですよ。

外環首都高交差点

まったくの90度で曲がる交差点がある高速なんです。

珍しーですよ。

そして、現着して現車を確認すると、毎日の通勤の足に使われているとのジョルノで、さすがに、マフラーがメケメケ。

ジョルノ

前回、詰まりまくっていたので、少し穴を空けてあげたんですが、今度は、外れちゃっているみたいで、バリバリすごい音。

ボロボロマフラー

さすがに、この状態では、既存マフラーを付けるのも忍びがたい。

ただ、ジョルノ純正マフラーなどを利用したら、予算オーバー。

そこで、多少取り付けに難があるのですが、ディオ用の台湾製のマフラーを代用して、コスト減をご提案しました。

ジョルノにディオ用のマフラーを取り付けると、ボディカバーに排気口が被っちゃうんです。

ディオ用マフラー

でも、使用に問題はありません。

外装が熱で溶けるってコトも無いので、決行致しました。

通常は、取り付け不可となっているモノでも、ガッチャは、その遊びゴコロで、試しちゃったりしております。

ま、壊したコトも数多くあるのですが・・・

そして、その経験で、お安く、お客さまに負担が少ない方法で考えておりますので、他店でどー言われても諦めず、ガッチャに一度お電話下さい

何とかしてみせますから。

お任せアレ。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・さいたま市中央区
バイク:ホンダ・ジョルノDX(AF24)
トラブル:マフラー交換
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword