2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

横浜市港北区@ライブディオZXのキー交換

本日、夜間の部は、一件ですが、少々遠方です。

ガッチャの出張地域としてはあまり仕事を受けない地域。

横浜の出張キー交換

山手トンネル

横浜市港北区です。

横浜と言えば、大きく分けて、第三京浜で行く地域と、首都高で行く地域と分かれるのですが、港北区は、第三京浜を使います。

首都高の用賀で下りて、環八を一時使い、そして、第三京浜に乗ります。

くっつけてしまえ!

広域地図で見れば、くっつけてもええ距離やろー って思いますが、ま、ま、そこは大人の事情で別々に。

なんでもかんでもくっついて便利になればイイと言うもんでもありません。

例えば、環八は、赤羽辺りに来ると、環七とぶつかるとゆー 不思議な環状線です。

環状線は、一生ぶつかるわけない とゆー常識を打ち破っております。

くっつけて便利になったわけでもなく・・・なんたらかんたら・・・

さて、そんなこんなで、新横浜です。

新横浜

新横浜と言えば、このま~~~るい歩道橋ですね。

交差点の真ん中が、ぱっくり穴が開いてて、あら、なんだか開放感です。

ライブディオZX

そして、今回のお仕事は、メインキー交換です。

カギ穴にアロンアルファのいたずらです。

キー交換は滞り無く終えたのですが、このお客さま、若干17歳

でも、やっぱり、男の子と違いますね。

女の子はしっかりしてます。

しっかり、大人とお話し出来るのが、スゴイ

男の子の17歳だと、何を言ってるやら、さっぱりわからないトコロも見受けられますからね。

精神年齢が大人なのでしょうね。

お客さま

カメラに快く入ってくれて、ピースですね、かわいい。

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:神奈川県・横浜市港北区
バイク:ホンダ・ライブディオZX(AF35)
トラブル:メインキー交換
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP