修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

横浜市西区@ディオ4のシート張替え 5/5 (1)

ディオのシート破れ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

雨ですね~

本格的に雨です。

これが梅雨ですね。

同時作業でシート張替えも!

ランドマークタワー

本日、午後の一部は、横浜市西区に出張です。

いつも遠方出の時は、首都高の渋滞サイトとにらめっこですが、本日は、湾岸が使える!

ひたすら、大回りして、お台場から羽田、横浜駅を抜け、みなとみらいで下ります。

ココまで、900円で来れるのは、安くなりました。

横浜は、首都高の距離別計算方式に変わって、唯一恩恵が受けれたトコロと言っても過言ではないでしょう。

他は実質値上げですけど。

大雨ですが、現着すると、なんとっ!運のイイ!

高架下

高架下で作業が出来ます。

出張修理

車種は、ディオ4ですが、まずは、セルもキックも効かなくなってエンジンがかけられないというので、バッテリーを交換。

セルを直すか?キックを直すか? って悩みドコロですが、お客さま、女の子だったので、必然的にセルを効かせる修理にしました。

バッテリー交換

次に、シート

シート破れ

ん~~~ さすがに、雨降って次の日、びちゃ・・・ ってイヤですよね。

いや、絶対イヤです。

わたしなら、乗りたくないもん。

だから、しっかりシート表皮も直します。

シート表皮の張替え

表皮は、その車種毎に作らせた、特注品です。

こちらも、ぜひ、他の修理と一緒にご用命下さい。

お客さま

ほんとーに遠いトコロありがとうございましたー

って明るくハッキリと、そんな嬉しいお礼を言って貰えると、天気はあいにくの土砂降りですが、ココロは晴れやかな気分ですね。

こちらこそ、ありがとうございました。

さーて 帰りは、第三京浜で帰りましょーかね~

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:神奈川県・横浜市西区
バイク:ホンダ・ディオ4(AF62)
トラブル:バッテリー交換・シート表皮張り替え
作業時間:約20分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword