修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

エンジンのかかりが悪いトゥデイを直す 5/5 (1)

トゥデイのお客さん
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • エンジンのかかりが悪いトゥデイを直す

前々からエンジンのかかりが悪くて、ついにかからなくなってしまった!

とゆートゥデイユーザーからのご依頼で、出動しました。

八潮って、意外と土日の移動は時間がかかるんすよね~

八潮にてトゥデイのエンコ修理

なぜか、土日になると時間がかかる地域ってありますよね?

特に、川口からの移動で土日地域に時間がかかるのは、千葉方面です。

橋を越えないとイカん地域。

そして、今回ご依頼の八潮市も同様に、川を何本か渡らないと行けない地域。

橋が少ない!

埼玉方面に出る千葉の車で、橋へ通ずる道は、ちょー渋滞。

そりゃ、もちろん、こーした道を使うのは時間がもったいないので、ガッチャは、首都高を使っちゃいますけど。

バビューン!っと30分程度で到着しました。

トゥデイのエンコ修理

30分で移動できると、カラダは楽ですね。

なにせ、運転がキライなもんで。

現着して、現車を見てみると、セルはなんとか回復していました。

電圧もそれほど低くない。

バッテリー電圧チェック

まずは、セルで粘って回してみると、ぐんぐん電圧は下がり、カリカリカリカリ・・・

こりゃ、バッテリー交換です。

それと、プラグもチェックすると、かなり電極が傷んでいる様子。

ダメになったプラグ

これも新品交換ですね。

セルが元気よく回ったとしても、エアクリーナーボックスの中にオイル戻りがたっぷり。

エアフィルター清掃

そのオイルと湿気が混ざり、白濁しているのが、なんともキモチ悪いもんです。

これをすっかり取り払って、エアクリーナーを清掃し、組み付けてセルを回してみると、なんとかエンジンは始動しました。

オイルは、まったくキレイなので、量ともにベストな状態でした。

オイルがキレイ

わりと日差しの強い中の作業でしたから、内部温度も高いので、エンジンのかかりは良い状態であるのは確かです。

これが冷えてくると、また、エンジンのかかりに影響するかも知れませんね。

ま、また、ちょーし悪くなったら、ご一報頂ければ。

今回はありがとーございました。

お客さん

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword