2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

鷺ノ宮@ジョーカーのキーワイヤー交換

先日、お預かりしておりました、ジョーカーの納車日です。

ただいまのお預かり修理台数6台です。

減りません。

ジョーカーキーケーブル交換

もう少しピッチを上げてやるべきなのですが、どーも、ガッチャには、趣味性のつおい車種が入って来るので、部品の調達に時間を要します。

あとは、めちゃくちゃ困難系の修理です。

今も、配線めちゃくちゃ困難系のバラんバラんバイクが2台もあり、毎日のよーに、テスターと格闘です。

ま、でも、そんなんがおもろいんですけどね。

今回のジョーカーのキーワイヤー切れも困難でしたよ。

キーワイヤー切れ

カギはしっかり使える

ただ、中のワイヤーが切れてロックを解除出来ない状態。

つまり、解除出来なければ、シートは開きません。

どーやって、キレイに外すか!?

これが、外からカンタンに外れてしまっては、防犯にならんわけだし、困難じゃ無いわけがありませんな。

ま、外し方、教えませんけどね。w

キーごと外してみると、やはり、ワイヤーは、ざっくり切れてました

ワイヤー切れ

新品ワイヤーと交換し、しっかりロックも利くよーになりました。

さらに、Rタイヤと、ブレーキシュー、プラグなど、基本的なメンテナンスをして、終了、そして、納車でした。

ありがとうございました。 と、感謝され。

納車

感謝されるお仕事って、疲れが吹っ飛ぶのかも知れません。

大汗かいて、いろいろ苦労して、困難な修理を終え、へとへとになってても、「ありがとう」 の一言でオールクリヤーされる気がします。

こーした人に感謝されるお仕事に就けたコトは、恵まれてます。

それだけに、感謝もされずも、文句も言わず、毎日遅くまでお勤めのお父さん方。

わたしなんかより、数倍エライ人間だと、思いますけどね。

どーでしょう?

いつもありがとう って感謝を表してみては?

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・中野区
バイク:ホンダ・ジョーカー50(AF48)
トラブル:キートラブル
作業時間:約60分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP