修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

鷺ノ宮@ジョーカーのキーワイヤー交換 5/5 (2)

ジョーカーのシートキー修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • 鷺ノ宮@ジョーカーのキーワイヤー交換

先日、お預かりしておりました、ジョーカーの納車日です。

ただいまのお預かり修理台数6台です。

減りません。

ジョーカーキーケーブル交換

もう少しピッチを上げてやるべきなのですが、どーも、ガッチャには、趣味性のつおい車種が入って来るので、部品の調達に時間を要します。

あとは、めちゃくちゃ困難系の修理です。

今も、配線めちゃくちゃ困難系のバラんバラんバイクが2台もあり、毎日のよーに、テスターと格闘です。

ま、でも、そんなんがおもろいんですけどね。

今回のジョーカーのキーワイヤー切れも困難でしたよ。

キーワイヤー切れ

カギはしっかり使える

ただ、中のワイヤーが切れてロックを解除出来ない状態。

つまり、解除出来なければ、シートは開きません。

どーやって、キレイに外すか!?

これが、外からカンタンに外れてしまっては、防犯にならんわけだし、困難じゃ無いわけがありませんな。

ま、外し方、教えませんけどね。w

キーごと外してみると、やはり、ワイヤーは、ざっくり切れてました

ワイヤー切れ

新品ワイヤーと交換し、しっかりロックも利くよーになりました。

さらに、Rタイヤと、ブレーキシュー、プラグなど、基本的なメンテナンスをして、終了、そして、納車でした。

ありがとうございました。 と、感謝され。

納車

感謝されるお仕事って、疲れが吹っ飛ぶのかも知れません。

大汗かいて、いろいろ苦労して、困難な修理を終え、へとへとになってても、「ありがとう」 の一言でオールクリヤーされる気がします。

こーした人に感謝されるお仕事に就けたコトは、恵まれてます。

それだけに、感謝もされずも、文句も言わず、毎日遅くまでお勤めのお父さん方。

わたしなんかより、数倍エライ人間だと、思いますけどね。

どーでしょう?

いつもありがとう って感謝を表してみては?

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・中野区
バイク:ホンダ・ジョーカー50(AF48)
トラブル:キートラブル
作業時間:約60分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

カブ系のオイル交換方法
エンジン音がうるさい

【マニュアル】カブ系のオイル交換方法

放置パックで入庫のスーパーカブ(AA04)なのですが、なかなかエンジンをかけるのに手こずってしまったわ~ ま、噴射系に問題があったわけなんですが、放置パックは上限金額が決まっちゃってるので、どう安く収めるかが、いつもキー

Read More »

Popular POST

Keyword