修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

ヘッドライト破損のトゥデイを現場修理 5/5 (1)

転んでヘッドライト破損
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • ヘッドライト破損のトゥデイを現場修理

冬になると、路面が冷たく、タイヤが固くなり、グリップ力が低下してすっ転びやすいんです。

同じ条件でも、夏より冬。

昼より夜。

路面温度に影響するというコトですね。

転んだ時の外装交換修理も

そんなすっ転んでしまったお客さまからのご依頼。

ヘッドライトが壊れてしまったので、直して欲しいとのコト。

ヘッドライトリム

ふつー、何日もお預かり修理ですよね。

Rタイヤ

でも、ガッチャは、その場で直しちゃいます。

引き上げるのめんどっちーですから。w

めんどっちーコトを徹底的に回避するコトで、なぜかお客さまも喜ぶ。

不思議。

そんな一石二鳥が存在する。

なかなか、目の当たりに出来ないんじゃないかと思います。

だから、カチャカチャと手間を惜しまずイジるのが好きな人には、お客さまを喜ばせるコトが出来ないんじゃないかと思うんです。

ただの自己満足でしかありません、そんなの。

真のサービスとは、めんどくさがり屋が模索しながらも努力を怠らない、カンタンの追求 なんではないでしょうか?

カンタンに修理出来る方法をするタメの努力は惜しまない。

これが、プロです。

うん。

イイコト言った。

ま、そんなこんなで、中古パーツを使って、現場で直しちゃいました。

お客さまが喜ぶから、この仕事は辞められませんね。

お客さま

これが、仕事の醍醐味ですね。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・蕨市
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)
トラブル:ヘッドライト交換
作業時間:約25分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword