修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

和光市@レッツ2のマフラー補修 5/5 (2)

マフラーがタイヤと干渉
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

ん~~~ 横浜帰りの環八・・・ う、動かん・・・

午前中、もう一件回りたかったのですが、断念。

改造はタメになりませんよ

そんな時もあります。

環八の渋滞

 

キャンセルのお電話を入れ、午後仕事に直行です。

和光市駐輪場

今度は、埼玉和光市の駐輪場です。

バイクを転ばされて、マフラーが曲がり、Rタイヤに擦ってしまって車輪が回らないとのトラブル。

ん~~~ 複雑。

こーゆー複雑な事例の場合、お電話でしっかりと伝えるのは、難しいモノですが、レッツ2のお客さま、すばらしーです。

しっかり理解出来ました。

伝わると、どー困っているかわかるんです。

そして、行きたくなるんです。

時折、説明もうまく出来ない上に、言葉遣いが悪いお客さまがおられます。

行きたいと思いません、残念ながら。

会社員では無いので、こちらもしっかりお客さまを選ばせて頂きます。

そのかわり、受けたお客さまに対しては、他に類を見ないセンスと技術をご提供致します

 

マフラー曲がり

さて、到着してみると、案の定、タイヤが削れてメケメケ状態です。

タイヤが削れている

熱でタイヤ側面は溶けており、マフラーの修正と共に、タイヤ交換も必要なケースです。

マフラーが社外のタメ、若干弱いのでしょう。

ただし、気を付けなければならないのは、修正した時に力を入れ過ぎて、マフラー自体が壊れてしまうコト。

ココに細心の注意を払って、なおかつ、お客さまにも手伝って貰い、しっかとマフラー直りました。

お客さま

タイヤ交換も終えて、お客さま、満面の笑ですね。

技術のご提供で報酬を得ておりますが、もちろんお金は大事ですが、この笑顔ですね、ほんとーに欲しいのは

さ、さ、遅い昼飯でも食べますかね。

 

 

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・和光市
バイク:スズキ・レッツ2スタンダード(CA1PA)
トラブル:マフラー曲がり、Rタイヤ交換
作業時間:約30分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »

Popular POST

Keyword