修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

ジョグポシェのカギが回らない【和光市】 5/5 (1)

カギがぐちゃぐちゃ
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • ジョグポシェのカギが回らない【和光市】

東京、梅雨入りだそーです。

いつの間にやら、梅雨ですかー 今年も。

明ければ、また、夏か・・・ 憂鬱じゃ。。。

でも、雨は、キライではありません。

ジョグポシェのキーシリンダーを交換

だいたい、クルマ移動を主体としている生活をしていると、雨は、それほど億劫じゃありません。

むしろ、歩きだのチャリだのバイクだの、邪魔っけなのが居なくて交通はスムーズ。

あ!

バイクが邪魔なんて言っててイイんか?

ま、それはおいといて、本日の依頼は、カギを挿すコトが出来なくなった とお困りのお客さま。

バイクは、ヤマハのカゴ付きバイクのジョグポシェです。

埼玉県の和光市駅の駐輪場からです。

時間を合わせて、現地集合しました。

和光市駅駐輪場

行ってみると、そこは、一面のバイク景色。。。

つーか、駅の駐輪場、さすがに、方々から集合しているみたいですね。

ココで、キーのいたずらをするとは、犯人も覚悟がありますな。

現場でバラして確認してみると、カギを挿せるよーにはしたモノの、やはり回らない。

キー交換作業

メインキーバラし

どーやら、付着物が見受けられるので、アロンアルファ攻撃みたいですね。

アロンアルファ攻撃

カギ穴に、つつつーっと垂れ流す輩がおるよーです。

こんなコトは流行って欲しくはないのですが、これまでも、経験が無いわけではありません。

8割がた、交換となってしまう事例ですので、お客さまの心境は察します。

今回のジョグポシェに関しては、キーの在庫はしてない車種なので、お持ち帰りで、後日、部品発注し、組み付けて、ご自宅お届けというコトになります。

修理完了まで、もう少々お待ちくださいね。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・和光市駅
バイク:ヤマハ・ジョグポシェ(SA08J)
トラブル:メインキートラブル
作業時間:約15分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword