修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

ビーノ2ストのエンジン不動の原因はエアエレメントにあり!・・・かもよ? 4/5 (3)

ビーノ2工場修理
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • ビーノ2ストのエンジン不動の原因はエアエレメントにあり!・・・かもよ?

今回のご依頼はもはや数も少なくなってきた、ビーノ2スト。

そろそろエンスーに入りつつある車両ですね。

2ストならではの事例で、エンジン不動になったので、ブログにしてみました。

もし、当てはまるユーザーは、チェックしてみるのもイイかもね。

エンジン不動という案件で出張し、今回は近隣だったので、お引き上げ修理を敢行してみたのですが、ま、だいたい?

長いことやってると勘が働いて、だいたいわかるようになってしまうのですが、エアエレメントが怪しいなー って思って覗いてみたら、案の定でした。

まったくアテにならないレクチャーブログになっちゃいますが、はっきり言って長いことバイクいじりなんてやってると、直感でわかっちゃうもんなんですよ。

ビーノ2エアエレメント劣化

エアエレメントに穴が空いてるということは、この破損したスポンジがキャブレターに詰まっているということ。

キャブの手前だけちょこっと掃除してあげて下さい。

すんなりエンジンがかかってしまうので。

本来、エアーを吸わなければならない穴が、このスポンジゴミで塞がってしまってエンジンがかからなくなったり、スピードが落ちたり、始動性が悪くなったりするんです。

2スト愛車のユーザーは、ぜひチェックしてみて下さい。

ビーノ2マフラー錆

マフラーもひどい錆ですね。

少し放置しちゃったようで、シートなんかをかけてると湿気が逃げなくて、こんな錆だらけになったりもしますね。

とりあえず、マフラーを外して、耐熱ブラックで塗って、これ以上錆が進行しないようにします。

放置するとさまざまなトラブルが発生しますので、ぜひとも、放置復活はプロにお任せを!

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »

Popular POST

Keyword