修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換 5/5 (3)

V125の盗難いたずらキー交換
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。

すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・

不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態。

ハテナ?です。

昨日まで元気よくセル一発始動で乗っていたようなので、いきなりバッテリー上がりを起こすとは考えにくく、おそらく、ダメになったバッテリーと交換したのでは?という予想を立てました。

ガキがかっぱらったりすると、よく、こんなことをしたりします。

せめて、とっ捕まえて前科のひとつでも付けてやるのが、大人の使命ですよね。w

せこいことやってないで、車体ごと何も傷つけずにキレイに盗め!

とは言えないので、心の中に締まっておくことにします。

被害にあったお客様のためにも、大急ぎで修理をやりたいと思います。

V125の盗難いたずらキー交換

被害状況として、バッテリーや電装系パーツの一部もそうなのですが、ハンドルロックピン、つまり、メインキーシリンダーの中身がボロボロですね。

一部、鉄部が折れている部分もあるので、これは交換ですね。

V125の盗難いたずらキー交換

これが、ハンドルロックピンなのですが、フレーム側に噛んでしまっていて、取るのに苦労しました。

いつも言うのですが、壊す方はカンタンでイイよ?直す方はひと苦労です。

キーは中古良品をストックしてありましたので、引き上げて、当日納車を行わせて頂きました。

そんなことができるバイク屋は、おそらく首都圏にガッチャだけだと思います。

V125の盗難いたずらキー交換

警察捜査も入っているので、あまり詳しいことは言えないのですが、指紋も取れています。

防犯カメラも住宅街にはいくつもあります。

悪いことをすれば、いつか捕まりますので、しっかり怯えて待っていて下さい。

今回のご依頼:埼玉県川口市 盗難いたずら修理 即日納車 43,000円

今回の記事はどーでした?

New POST

ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »
ディオチェスタ4ストのエンジン起動修理
アクセルを開けると止まる

ディオ(チェスタ)4ストのエンジン起動修理のコツ

ディオ4ストでも、フロントにバスケットを装備した、いわゆるおばちゃんバイクと呼ばれる部類に入る、ディオチェスタという車種があります。 基本ベースは、ディオ4ストと変わりありませんので、整備の参考になると思います。 ご依頼

Read More »
ニューサイト
ガッチャのお知らせ

ガッチャのウェブサイトがリニューアルしました。

2022年5月、ガッチャウェブサイトがリニューアルしました。 新料金体制を伝えることが旧プラットフォームでは難しくなって来たということと、サイトゴミというモノが蓄積したということが主なリニューアルに踏み切ったポイントです

Read More »

Popular POST

Keyword