2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。

すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・

不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態。

ハテナ?です。

昨日まで元気よくセル一発始動で乗っていたようなので、いきなりバッテリー上がりを起こすとは考えにくく、おそらく、ダメになったバッテリーと交換したのでは?という予想を立てました。

ガキがかっぱらったりすると、よく、こんなことをしたりします。

せめて、とっ捕まえて前科のひとつでも付けてやるのが、大人の使命ですよね。w

せこいことやってないで、車体ごと何も傷つけずにキレイに盗め!

とは言えないので、心の中に締まっておくことにします。

被害にあったお客様のためにも、大急ぎで修理をやりたいと思います。

V125の盗難いたずらキー交換

被害状況として、バッテリーや電装系パーツの一部もそうなのですが、ハンドルロックピン、つまり、メインキーシリンダーの中身がボロボロですね。

一部、鉄部が折れている部分もあるので、これは交換ですね。

V125の盗難いたずらキー交換

これが、ハンドルロックピンなのですが、フレーム側に噛んでしまっていて、取るのに苦労しました。

いつも言うのですが、壊す方はカンタンでイイよ?直す方はひと苦労です。

キーは中古良品をストックしてありましたので、引き上げて、当日納車を行わせて頂きました。

そんなことができるバイク屋は、おそらく首都圏にガッチャだけだと思います。

V125の盗難いたずらキー交換

警察捜査も入っているので、あまり詳しいことは言えないのですが、指紋も取れています。

防犯カメラも住宅街にはいくつもあります。

悪いことをすれば、いつか捕まりますので、しっかり怯えて待っていて下さい。

今回のご依頼:埼玉県川口市 盗難いたずら修理 即日納車 43,000円

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP