修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

スーパーディオのキャブトラブルのご依頼 5/5 (1)

キャブレター洗浄中
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

  • Home
  • ブログ
  • スーパーディオのキャブトラブルのご依頼

今回の依頼は、東京北区の浮間

ココ、実は、わたしの生まれ育った街であり、思い出深い街であります。

いくら東京の端っこと言われようが、局番は03でありました。

スーパーディオのキャブレター洗浄

セブンイレブン

お客さま宅に行き掛けの、この塾。

実は、浮間にいっちゃん最初にオープンしたセブンイレブンだったんです。

真夏の少年野球の時に、よくスラーピー食ったっけ・・・

浮間と言えば、赤羽から少し北上した土手っぺりの、離れ小島的印象。

ただ、昨今は、マンションだらけの若い人が住むトコロみたい。

埼京線の北赤羽は、副都心に出るのに、ひじょーに便利。

痴漢は多いけど。。。

そんな浮間からのお客さまのご依頼は、スーパーディオのエンジンがかかりずらい。

それも、ひじょーにかかりずらい とのコト。

お電話で聞く限り、察しはついており、キャブレターの異常であるコトは明確でした。

そこで、引き上げ後に、キャブをバラし、オーバーホールをしました。

引き上げ修理

ですが、キャブ自体の躯体が悪いというコトもあり、劇的な改善とは行かないまでも、ま、ま、許せる範囲内で修理完了です。

初期加速時に、煙をもくもく上げる現象は、少し、改善されました。

お客さん

お客さま宅にお届けして、「ナースをしている嫁も、これで安心して夜勤時に乗れる」

と喜んでくれました。

終電間に合わないから、原付バイクは必需品なんでしょうね。

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:北区浮間
バイク:スーパーディオ(AF27)
トラブル:キャブレタートラブル
作業時間:約150分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword