修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

浮間舟渡@ディオ4のタイヤ交換 5/5 (1)

ディオのタイヤ摩耗
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

お仕事場への通勤バイクとしてもご活躍中の原付バイクです。

通勤途中でパンクしちゃったりしたら、とてもお困りになると思われます。

わたしは、今、通勤してないのでピンと来ないのですが、まず仕事場に行く というコト自体が仕事ですよね。

その仕事をサポートするのが、ウチの仕事だと思っております。

通勤途中のバースト

今回も、そんな通勤途中にパンクしちゃった事例。

お客さまは、ヤマト便のお客さまなので、会社駐車場での作業です。

会社駐車場

タイヤを見てみると・・・お客さま

ん~~~ 元取っとる・・・

タイヤ摩耗

ココまで使ってもらうと、タイヤくんも幸せですな。

タイヤ交換自体は、すんなり終わりますが、やはり、空気圧が大事です。

通常、2キロを推奨されますが、3キロがイイです。

空気圧

パンパンに近いですが、特に、トゥデイやディオの4ストにお乗りの方は、後ろ、3キロ入れて下さい。

とにかく、いつも空気もチェックして下さい。

いつも って言うと語弊がありますが、気づいたら ってコトです。

抜けやすいホイール形状なんです。

さらに、タイヤもコストダウンされてますので、劣化が早いです。

特に寒い時は、ビート落ちしやすいので、注意です。

一度外れたら、もー 交換ですから。

また、仕事の道具としていっぱい活用下さい。

お客さま

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・北区
バイク:ホンダ・ディオ4(AF62)
トラブル:タイヤバースト
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョグ4のバッテリー交換方法
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】ジョグ4ストのバッテリー交換方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 ヤマハの定番スクーター、ジョグ。 このジョグは、4サイクルになってから、マイナーチェンジを数回行っており、型式が、SA36J→SA55J→SA57J とチェンジしています。 その

Read More »
V50の放置復活修理
アドレスV50

V50の放置復活パック案件でスピードメーター上がらず

放置した原付バイクを復活させる修理プランがあります。 ガッチャでも人気の修理プランなのですが、この放置パックで入らない修理内容はどうなるのか不思議ですよね? 今回、そんなケースがありましたので、ご紹介したいと思います。

Read More »

Popular POST

Keyword