修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

鶴ヶ島市@トゥデイの修理納車 5/5 (1)

トゥデイ納車
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

先日からお預かりしていた、5年放置復活修理の納車日です。

キャブレター車トゥデイになるため、すんごいのなんの。

さすが、5年という月日は、キャブを再起不能にさせるには、じゅーぶん過ぎました。

キャブ内の汚れがハンパじゃない

キャブ内に溜まったガソリンが煮詰まり、蓄積され、ネトネトのドロドロ状態でした。

ハッキシ言って、放送禁止なので、画像はありません。

ものすんげー腐った悪臭もありました。

最初、掃除で何とかなるかと思いましたが、あまりに酷すぎて、中古良品のキャブとまんま交換してしまいました。

こーゆー時に、ストック部品があると便利です。

捨てられない症候群ですね。

ま、そんなこんなで、放置復活パックも無事終わり、予算ギリギリでしたが、本日お届けと相成りました。

お客さま

お客さまも、友人の方に、ご紹介して頂いたようで、本当にありがとうございました。

また、ごひいきにお願いします。

さて、関越、鶴ヶ島ICからのお帰り道です。

関越道

反対車線は、めちゃ混みです。

関越@土曜日ドット混む です。もーえーか、これ。

実は、関越道の出張は、楽しみがありまして・・・

三芳PA

三芳PA です。

Pasar(パサール)三芳 などというハイカラなネーミングで生まれ変わり、軽くショッピングセンターになっちょります。

パン屋さんが入っていたり、変わった外国菓子のお店があったり、テイクアウトの焼き鳥屋さんだとか、お肉屋さんだとか、コジャレた感、満載です。

そんで、わたしの楽しみは、おやちゃいです。

野菜売り場

埼玉県産が多いですが、採れたての野菜が、このPA内の売り場に集められています。

レタスや、こまつな、などの葉物は、むろん、今朝採れたてです。

根野菜や、今時期なら、トウモロコシが、数品種置いてあり、いやいや、充実したお買い物をしてしまいました。

ま、お野菜買ってしまったからには、とっとと帰宅せねばですけど。

この暑さですからね。

もし、機会があれば、三芳PA、覗いて見て下さいね。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・鶴ヶ島市
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)
トラブル:放置パック
作業時間:約120分
作業難易度:★★☆☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

V125の盗難いたずらキー交換
アドレスV125

V125の盗難いたずら被害のキーシリンダー交換

少々焦ったお声でお電話があった川口市のお客様は、どうやら、盗難被害にあった様子です。 すぐに現着してみると、V125の無惨な姿が・・・・ 不思議なことに、バッテリー端子が外され、電圧がほぼなしに近い死んでるバッテリー状態

Read More »
ズーマーのクーラントサブタンク交換
エンジンがかからない

ズーマーのクーラントリザーバタンクの劣化を新品交換

今回、入庫のズーマーですが、放置案件です。 ズーマー(AF58)原チャリカタログ 放置した際に消耗品と呼ばれるパーツの劣化は当たり前として処理するのですが、なかなか読めないのが、今回紹介する、外装パーツでも機関に重要なパ

Read More »

Popular POST

Keyword