修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

鶴ヶ島市@トゥデイの放置引き上げ 5/5 (1)

トゥデイ5年放置
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

原付バイクを放置してしまった経験ってのは、ないでしょうか?

数ヶ月なら、まだ、エンジンがかかり、快適に乗れるよーになる確率が高いですが、それが数年ともなると・・・

この爽やかな初夏の季節に、そーした原チャリの復活修理の依頼が後を絶ちません。

放置からの復活

特に、冬場に眠らせてしまった原チャリを、また、復活させたい と思うユーザーが多くなるからでしょう。

今回の依頼も、トゥデイを放置してしまったお客さまからのご依頼。

しかし、その放置年数は、なんと5年。

5年放置は、ガッチャでも、そーそーある仕事ではありません。

ただ、そーした長年の放置したバイクに限って、走行距離がおそろしく少ないという特徴も持っております。

寒くなったら乗らない。

暑くても乗らない。

調子落としたら乗らない。

セルが効かなくなったら乗らない。

わたしは、原チャリなんて、こんなんでイイと思います。

なぜなら、わたし自身も、きっとそーする、へたれだからです。

あんまし、がむしゃらにがんばる人って、あー わたしとは違う次元で生きてる人なんだなー って思います。

カッパ着てまで乗る!?

バイク屋さんが、これじゃあイケないのですが、内心思っています。w

ま、でも、だからこそ、そーして放置したエンジンもかからないよーなバイクを復活させよーとするそのキモチ?

それは、絶対に裏切りたくないですよね。

買ったほーが安いよ って言われたユーザーの方、そのメーカーの看板が高々と付けているそのバイク屋、利用しないでけっこーです。

ウチが、しっかりやりますんで。

遠くから行きますんで。

関越

今回のお客さまは、鶴ヶ島市です。

職種違いの方に言うと、なんでそんな遠くから! って驚かれますが、まともな街の商店が無い業界の違いですね。

バイク業界は、腐ってます。

ま、だからこそ、ガッチャに依頼が殺到するんですけどね。

トゥデイの引き上げ

さー お引き上げして、明日からしっかりやりますからね~

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・鶴ヶ島市
バイク:ホンダ・トゥデイ(AF61)
トラブル:5年放置
作業時間:
作業難易度:-

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョグ4のバッテリー交換方法
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】ジョグ4ストのバッテリー交換方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 ヤマハの定番スクーター、ジョグ。 このジョグは、4サイクルになってから、マイナーチェンジを数回行っており、型式が、SA36J→SA55J→SA57J とチェンジしています。 その

Read More »
V50の放置復活修理
アドレスV50

V50の放置復活パック案件でスピードメーター上がらず

放置した原付バイクを復活させる修理プランがあります。 ガッチャでも人気の修理プランなのですが、この放置パックで入らない修理内容はどうなるのか不思議ですよね? 今回、そんなケースがありましたので、ご紹介したいと思います。

Read More »

Popular POST

Keyword