修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

築地@ジョーカーの放置復活修理 5/5 (1)

ジョーカー放置パック
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

今日は、暑くなるよーです。

なので、なるべく早め早めに出張を終わらせて、午後はエアコンの工場で内勤すべし!

とゆー目標を勝手に立て、もちろん、オファーがあれば出動になってしまうのですが・・・

ウィンカー不良のジョーカー

ココが出張屋さんの悲しい性ですね。。。

本日一発目は、修理納車です。

7月末にお預かりしていた、ジョーカーカスタム車

これが、難儀しました。

ジョーカー修理

まず、放置してしまったとゆーコトで、通常の放置修理を施すと共に、なぜか、ウィンカー不良が見受けられる。

これは、カスタムパーツを付けているホンダ車に多い事例です。

アース不良です。

通常、ウィンカーから出ている配線は、2本

プラスとマイナスです。

カスタムウィンカーなどは、プラス配線のみ というモノが多いです。

アースは、そのウィンカー自体のボディをアースとしてしまう方式なのです。

すると、1本のみのプラスの電流は、マイナスを求め、もう片方の配線経路を辿り、電球をぼんやりと点灯させてしまうのです。

きっと、心当たりのある方も多いかと思います。

今回は、アース不良というコトでご了解頂きました。

なにせ、コストの問題もありますから。

歌舞伎座

お届けの道中ですが、歌舞伎座ですね。

華やかでイイのですが、混みますね~

ビル

この辺りのビルぢんぐは、を積極的に取り入れており、なんとなーく、おしゃれですね。

一昔前のよーな無機質なビル郡という感じが無くなりました。

ただ、演出のし過ぎが、少し目立ちますね。

特に夜などは、少し、くどく感じるよーになって来ました。

街道沿いのラブホ?みたいな感じ。

郊外型ラブホがマネているのでしょうが、オーバーラップします。

ま、そんなこんなで、現着です。

修理納車

放置修理も、今回めいっぱいだったモノで、不具合がそのまま残る結果となってしまいましたが、次回、もし、ご用命なら、しっかり残りをやりたいと思います。

今回はありがとうございました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・中央区
バイク:ホンダ・ジョーカー50(AF42)
トラブル:放置パック&電装系
作業時間:約200分
作業難易度:★★★☆☆

gear-line50.png

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword