修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

トゥデイのバッテリー交換@八王子市 5/5 (1)

バッテリー腐食
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

本日の出張修理は、土曜日というコトで渋滞も予想されたが、中央道で八王子へ。

それほどの渋滞では無かったのだが、やはり、ありますねぇ~ 国立府中付近です。

ま、いつものコトなので、直前に下りて、トコトコ下道でお客さま宅に到着。

ざっと、2時間かかりましたか。。。

八王子市風景

さて、今回のお客さまのホンダ・トゥデイですが、どーも、友人から譲り受けたはイイが、調子が悪くて一度も乗っていない様子。。。

かわいそ。

むしろ、友人・知人だと、どーご意見するコトも出来ないのでしょう。。。

放置パックで引き上げて・・・

とも思いましたが、八王子市という遠方というコトもあり、現場一発で決着付けたほーが、お客さんにとっても負担が少ないだろーっちゅーコトで、

ありとあらゆる部品を持って行っての、現場作業です。

バッテリー端子のプラス端子が腐食!?

かなり、腐食が進んでいたのが、このバッテリー端子のプラスね。

青錆で、鉛に電解作用が起こり、サビが蒸着する現象ですね。

バッテリー腐食

軽いモノは、注油で改善もしますが、さすがに今回は死んでいたので、交換しちゃいました。

あとは、プラグとフィルターは必須のチェック、4ストスクーターだと、バルブチェックもしてます。

最後は、試乗して頂いて、滞り無く修理完了です!

学生らしさの残る、若々しい青年という印象のMさん、試乗して、「これで利用出来て便利になりまぁ~す♪」

と喜んでいらっしゃいました。

これからのスクーターライフ、安全に気をつけてしっかり楽しんで下さいね。

修理のお客様

今回の記事はどーでした?

New POST

ジョグ4のバッテリー交換方法
アクセルを開けると止まる

【マニュアル】ジョグ4ストのバッテリー交換方法

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 ヤマハの定番スクーター、ジョグ。 このジョグは、4サイクルになってから、マイナーチェンジを数回行っており、型式が、SA36J→SA55J→SA57J とチェンジしています。 その

Read More »
V50の放置復活修理
アドレスV50

V50の放置復活パック案件でスピードメーター上がらず

放置した原付バイクを復活させる修理プランがあります。 ガッチャでも人気の修理プランなのですが、この放置パックで入らない修理内容はどうなるのか不思議ですよね? 今回、そんなケースがありましたので、ご紹介したいと思います。

Read More »

Popular POST

Keyword