修理クルーに電話する
出張修理ご予約方法がわかる!

ガッチャ・テクニカルブログ

原付タイヤのスリップサインとは!? 5/5 (1)

スリップサイン
ガッチャ・テクニカルサービス
ガッチャ・テクニカルサービス

ネット広報部(大谷っち)

夜間、本日最後の修理です。

草加市の街道沿いでバーストを起こして真っ直ぐに走れなくなってしまったもよう。

スリップサインをチェックして早めの交換を!

タイヤ交換の依頼はナンバー1であるコトは確かです。

なぜ、そんなにバーストが多いのか!?とお思いのユーザーの方も多いかと思います。

わからないモノなのか?

指標はないのか?

パンクしたくない。

夜間の道路修理

実は、確かめる方法があります。

それはスリップサインと呼ばれるモノで、タイヤにちゃーんとチェック機能が付いているんです。

真ん中の溝に注目。

スリップサイン

ちょーど、これ、今回外したタイヤなのですが、溝が途切れているトコロがありますよね?

これがスリップサイン溝というモノで、縦溝が一本通らなくなって、このタイヤのよーに途切れてしまったら交換のサインなんです。

ご自分のタイヤのスリップサインもチェックして見て下さい。

ただし、注意が必要なのは一部のスポーツタイヤなどには縦溝が無いタイプもあります。

どーやって確かめるんや・・・

勘です。

パンクする前に交換するもよし、バーストしたって死ぬわけではないので、ストップした時点で当サービス店を呼んで貰ってもかまいませんし、あとはお客様しだいです。

お客様

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

今回の記事はどーでした?

New POST

ベンリィの渋いキック戻り解消法
キックレバーが固い

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)キックが戻らない現象をスコン!っと気分よく復活させる技

今回はメンテナンスマニュアルです。 とゆーか、このブログを書く方向性が、DIYメンテマニュアルそのものになりました。 とゆーのは、ハウツーブログを書きたいから、こーなったのではなく、あまりにも原付ユーザーの機械音痴が目立

Read More »
ジョルノ4のセンターカバー外しからのプラグ交換
エンジンがかからない

【マニュアル】ジョルノ4の信号待ちでストンと落ちる現象はプラグ交換で解消するかも!?

さて、今回はメンテナンスマニュアルです。 信号待ちでストンと落ちてしまう現象のジョルノ4なのですが、まずはまずはのプラグ交換方法をやってみたいと思います。 そして、このプラグ交換ですが、必然的に、センターカバーという外装

Read More »
ベンリィのプラグ交換法
エンジンがかからない

【マニュアル】ベンリィ(スクーター)エンジン不動をプラグ交換からコンディションUP▲

最近の傾向として、出張修理を依頼するケースも、多種多様となりました。 一般のお客様はもとより、特徴的なのは、フードデリバリーを副業としてライフスタイルに取り入れている原付ユーザーもとても多くなりました。 今回のエンジン不

Read More »

Popular POST

Keyword